ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

南宮峡

2014年08月21日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

免許の更新で 泰阜村の 阿南警察署に出頭
前回の更新 以来でしたねぇ。

10/1~10/8 の間に新しいのに替わります・覚えておかなきゃ。



阿南警察署は 南宮大橋の袂だから 玄関前に ドーンと大橋が。



↑ 一番上の拡大画像は 大橋上から見た 南宮峡で 
 上流を見てるので 天竜川 右と正面奥は泰阜村に なります。

天竜川 左が阿南町ですね。


今は立派な 南宮大橋も 子供の頃は 母の実家が 大下條だったので温田駅で下り バスで よく 通ったから懐かしく覚えてます。

天竜川の間に 中島が有って 橋が2つに分かれてましたねぇ
そして中島には 南宮神社も有った、景色の好い所と思ってた。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 お見舞い申し上げます (通行人(=^・^=))
2014-08-22 17:11:37
充実した日々のご様子、何よりにございます。

自然の風景・山々の写真を眺めながら癒されています…m(__)m

とにかく圧巻です!
よくみれば、空に浮かぶ雲が秋ですよね!


私的な事ですが
画像の下に⇒「 ↑ 画像クリックで拡大 」で、画像をクリックしますよねえ。

そして、画像画面に変わったら
【F11】キーを押すと、画面が画像のみになります。

煩わしい表示が消えて見やすいので、時々使うのですが。

元に戻す時も【F11】キーを押すだけです。
おためしあれ☆


ところで、今年は全国で災害が続くせいか、夏が短く感じますが?
暑い暑いと言いながら、早いものでもうすぐ9月ですね。

食欲の秋だがや(笑)

お盆が終わったと思いきや、
今度はお彼岸…なんだかとっとと過ぎていくなあと。独り言をば。


ミーちゃんは、いつも傍に居る感じがしませんか?
どことなく気配?ってあるでしょう…?


我が家の猫達は1年が過ぎ大分落ち着いてきたような…。
雄猫は体重が4kg超え、雌猫はその半分。

雄猫は食欲旺盛でよく食べますねえ(笑)
雌猫は体が小振りなので小食です。

では また…

って、忘れ物! 懐かしいかな?
http://towado.jugem.jp/?eid=2347
返信する
阿南署は泰阜村 (阿知川の河童)
2014-08-22 21:27:01
阿南警察署は泰阜村(温田)と思います
南宮峡、上流を見ているので奥は泰阜村になります。
と、なっていますが阿南町(川田方面)ではないですか?
阿南警察署の駐車場から天竜川対岸の画像ですので
左端に見える建物はアイライフあなんのようですが?
返信する
あらま (通行人(=^・^=))
2014-08-22 22:39:23
横から失礼します m(__)m

失礼ながら
「阿知川の河童」さまのコメントを拝見して^^;
調べてみたら…なるほどね~!  

阿南警察署 (長野県)  ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%8D%97%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2_(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C)

お邪魔しました (=^・^=)
返信する
通行人(=^.^=)さん ありがとうございます。 ()
2014-08-22 22:46:26
通行人さんも お変わりない様子で なによりです。

私のは充実と言えるのか判りませんが 相変わらずバタバタやってます。

拡大画像に早速 F11 打ってみました。

確かに画面いっぱいに広がって観易いですね
こんな手も有ったんですねぇ
ありがとうございます。

なにしろ決まった事しかしないもんだから 相変わらず進歩の無い おじさんにて助かります。

今年の夏は暑いは暑いがも よく降りましたねぇ。
しかも最近はゲリラ豪雨で狭い地域での集中的でしょ。

今は広島の被害も可哀相です。
山の際まで開発されて住宅が 沢山建ってるけど こんな危ない箇所 何処にもありうる。
これから先も心配の種は消えませんねぇ。

この後 傘マークも多く 来週には秋を感じるらしいですよ。

ミーちゃんも200gから我が家に来たでしょ。
その時から私を頼りにしてきただけに いろいろ思い出しますね。

想い出は残るから 次にペットって気持ちになれませんねぇ。
最近 子供が事件起こした親が奥さんが亡くなった半年後に再婚してるとか報道してたが
考えられんですヮ   あーヤダ ヤダねぇ


ミー 死ぬと思ってなかったものだから ショックも大きかったが
後から落ち着いて考えると 弔えて良かったです。

4・5日 帰らなくて車に撥ねられたんじゃないか 道に迷ったんじゃないかと
心配したのを思い出すと その心配は ずっーと続くものね。
盆にも花は挿せたし話も出来たしね。

皆さん そうだと思うけど 気配ってあるのよね。

通行人さんチの ちゃん 順調に育ってますね。

やはり雄は大きくなるんだねぇ。

3匹いる猫の生活ってどうなるのか想像できないなぁ
我が家 ミーだけで いつぱい いっぱいだったでしょ

カワイイのも3倍と思うが 凄い事にならないのかしら(笑) 

通行人さん宅は上手くやってるみたいだから 心配無用ですね。

通行人さんは技術が凄いから 動画とか なんかに猫ちゃん載せたら知らせてね。


・・・懐かしい 懐かしいですぅ 

それにしても はるみちゃん若いなぁ

お互い歳 とっちゃいましたぁ 今は 
返信する
阿知川の河童さん ありがとうございます。 ()
2014-08-22 23:07:06
見出し画像の説明をすぐ下に入れなかったものだから

↑は 一番上の橋から見た上流の説明だったが ちと判りずらかったですね。

それに 阿南警察署は泰阜村と頭では判ってるのに
違ってたのに全然 気が付きませんでした。

ありがとうございます 早速直しますね。


返信する
通行人さん お騒がせしましたぁ。 ()
2014-08-22 23:26:56
通行人さんに入れ終わってから見ると

・・・なに なに 先程 無かったのにーと読んでみると

ホント あらま でした。

全然 気が付いてませんでしたわ

お手数お掛けしました・ありがとね。 
返信する