ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

山菜

2012年04月22日 | Weblog



最近 週3回を目標に 同じコースを歩いています。
3時過ぎ 小雨になったので コウモリ&カメラ持って 今日も ぶらり

道筋の土手には いろんな山菜が 二ョキ二ョキ増えるの 見るのも楽しみ


 
スイコンボは 学校帰りでも 塩付けて食べてたから 
あの スッパサ懐かしく 今でも つい噛む癖が出てしまうのは 私だけか



ヨモギ・ワラビ・ゼンマイ・タラの芽
ゴールデンウイークは 飯田から山菜採り 今年も多くの人が来るでしょう



最近 スーパーに 筍 数出てるから 昨日 我が家の藪見たが気配なし
陽当りの悪い我が家の藪でも 中端には出てるから 今年は特別

それにしても この タラの芽 食べ頃だったなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春の味)
2012-04-22 20:40:47
山菜の季節は楽しみがあって良い季節
ワラビもうこんなに出てるのですね

tenten-3
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2012-04-22 23:37:08
ワラビ早いのは葉が開いてるけど
急に 二ョキ二ョキ出て来てました。

どちらかと言うと山菜採りより食べる方が好きだけど
山菜採り楽しみにしてる人には好い季節になりましたね。

所で 今日の画像の土手 歩いて見てたが
カメラ向けて じっくり見てると 山菜 色々有るもんだと感心 
そして 飢饉の時は ここに来れば いいや
何て 
バカな事 思いつつ撮って来ました~

返信する