ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

キクイモの花

2017年09月06日 | Weblog

畑に キクイモ栽培してる所もあるかと思うが
土手系にも 多く 今 彼方此方で見られますね


大ぶりの黄色のカワイイ花は 絶えることなく

子供の頃から咲いて呉れてるが あの下に

キク芋が付いてて 漬物で頂いたが 美味い
近所では 寒くなると イノシシが掘り出す


あの シンプルでカワイイ花の下に 
芋の楽しみが付いてたのを知ったのもブログ始めてからなの。





今日は 飯田市営病院で 胃カメラ検査でしたぁ
毎度の事ですが カメラ挿し込む直前に麻酔注入するので


カメラを挿し込んだ事も空気送られた事も知らず
それでいて 「ハイ 終わりました」ってのが 判って不思議


「少し荒れてる部分も有るが 特に問題なし」との結果で
車いすで 休眠ベットに移動して寝て来ました~。

麻酔は 1 2 3位の感覚で もう 意識が飛んでる
毎回 思うのは 死ぬ時は これで行って貰いたいわねぇ

 



最近 突然留守にする事多いから
現在コメントコーナーを休止しています。

コメント頂いてて 忘れた頃の返信も申し訳なくて

昨夜も ゴミ袋の分別が9月から替わり
村で説明が有り予定に入れてたのに 急遽 行けず

最近 「村内ぶらり」も 手抜きに なってますもんね


コメントから 以前 

通行人さんから 匠の会で作った 「竹とうろう」
しもじょっ子祭りの後 どうしてますかーの 返信も

匠の会の人に聞くと 村外の祭りで使わせて貰いたいとの
希望から 譲っていると聞いてたが

通行人さん そのままになってて ごめんなさい
ずっと 気になっていました。

近藤さんにも コメント遅くなり電話でお詫び。

tenten-3さんも そのままになってて ごめんなさいね。

ブログは楽しませて貰っています。 

あの 暑苦しかった夏も
9月になったら 下旬の様な陽気に なりましたねぇ

寒いのは困るが このままの陽気が 続いてて欲しいわぁ。


最新の画像もっと見る