ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

柚子が 出始める頃

2010年11月24日 | Weblog





    

柚子 店に並ぶと 今年も  年の瀬を感じる 時期が来たと思う

代田さんチの 柚子 肌がキレイだから 今年も先日 買って来ました~。
今年は 画像ラベル入りで ブランド化 してました。

去年の 思い立ち 食べてみたが 毎年 最初だけで忘れてしまう
そう この時期に成ると 冷凍庫の中 早くかたずけなきゃと にわかに あさります。
  


この時期になって 柿も同じ、食べてみると しっとりしてて 甘くて美味いのに
冷凍庫の中 動かない物で占めてしまう、そう 言いつつ作る、これ保存病ってんですかね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな柚子ですね。 (そらか)
2010-11-26 12:03:27
ほんとに肌がきれいな柚子ですね、季節を感じます。
保存病ですか(笑)
干し柿がそのままでおいしそうですよ。
返信する
そらかさん こんばんわ ()
2010-11-26 23:19:38
柚子は 泰阜の特産でしたね。

皮を使うから 肌がキレイなのは 嬉しいです。

・・・保存病
確かに 柿は冷凍だけですが 早く食べないと場所をとる位ですが

旬に食べた方が 好いと判ってても
つい 食べ過ぎた ワラビとかフキとか 竹の子等が眠ってるのが・ねー
返信する