ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

峰竜太 道祖神・・・?

2007年06月08日 | Weblog

先日 新聞に「下條山脈を歩こうトレッキングマップ」出てたの
見ました?・・えッ アナタ見てない?

そんな方には 下條役場振興課 または下條商工会に頼めば
分けて貰えます、ただし 早めにお願いした方がいいかも~。

その中には 下條山脈縦走コースと極楽村道コースと出てて
コース概略を読んで見ると・・・興味深いコメントが出てるが
その概略は改めて ブログに載せますね~。

マップのコースを見てたら その中に
今日の画像に載せた 峰竜太道祖神と有るから 気になって
早速 昨日見てきました、車で登れば判り易い場所に有りました。

ここに 座った経緯は まだ 判からないが 後に廻って見ると
平成2年8月2日建立 峰竜太 タケカワユキヒデ
(テレビ朝日 いつか行く旅) と記されていました。 

実家に後から聞いた所 番組で来た記念に仲川石材に頼んで
作って頂いた物と云ってました~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2007-06-08 05:44:26
可愛い 道祖神様ですね 何処にあるんですか? 
小松原の地球子供の家も前にも 新しいけど とても可愛い道祖神様がありますよ
返信する
おはようございま~す ()
2007-06-08 06:28:24
下條と浪合の境に有る峠に登る道
極楽峠に車で登る途中に道脇に立ってて
場所は判り易いですよ。

親田より15分位上がった所にて
峠の中腹って所でしょうね

天気は良かったのですが 春かすみで
視界が悪かったので極楽峠まで上がらなかったが
道祖神のすぐ上にパノラマ展望台が有り
そこで見渡して下りて来ました。

小松原の地球子供の家にも
道祖神が有るんですね~

早速 私も見てきますね~。
返信する