ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

入登山神社 秋の例祭

2009年10月18日 | Weblog

気持ちの好い 青空が広がった 今日は
入野の 「入登山神社 秋の例祭」 画像は 浦安の舞

今年も 祭りの関連イベントが 沢山 用意されてました。

社殿は標高 777メートル 紅葉が あちこち 始まってたね~。



神秘のパワー 入登山神社の勝運の 勝守り

勝負に勝つ・病気に勝つ・仕事に勝つ・人生に勝つ・受験に勝つ
祭り日 以外でも 求められる場所 有るんですよ。



 明日の夜から 23日未明まで オリオン座流星群が 見られると言う。
   
  時間は 10時ころから 明け方に かけた方が 多く見れるそうだ
  70年に一度と聞いたら 何とか ひと夜位 早起き したい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やや)
2009-10-18 19:59:05
おお!綺麗な赤!
紅葉が降りてきてますね(^.^)。
今日はいろんな所でお祭りがあったみたいです。
返信する
ややさん こんばんわ~ ()
2009-10-18 20:40:39

まだまだ 先の事と思ってたら
紅葉 始まってんですね~。


今年は 下条と言わず
何処か 行って見ましょうか。

祭り・・
只今 我がも 今 祭旗 立たってんです秋祭りのシーズンですね。
返信する
Unknown (さくらママ)
2009-10-18 20:49:28
こんばんは
「入登山神社 秋の例祭」だったのですね
地元にいながら 知らない事いっぱいだと いつも感じていて・・・奥さんのおかげでいろいろ教えていただいています

オリオン座流星群が見られるんですね・・・
この頃夜中に目が覚めて眠れない事あるから 暖かい支度をして 眺めて見ましょうかね

70年に一度? 今がチャンスですよね
返信する
さくらママさん こんばんわ~ ()
2009-10-18 21:40:04


今日は 天気が好くて
祭り日には 最高てした。

今は で すっ飛んで行けるからいいものの 

昔は  すごい人並みでした。

遠く 県外からも来て
門島の駅から 当たり前に歩いて居たんです。

のんびりしてて 良かったの かもね。


ひと夜位 流れ星を と 載せたが
何しろ 朝が弱くて(汗)

我 期待薄予報中(笑)
返信する