ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

花いっぱい運動の花壇は 今

2008年09月26日 | Weblog

村内を「花いっぱい」にと 役場で各に用意して呉れた 花の苗

老人クラブの皆さんが手入れされてて 国道を走ってても 数箇所の花壇が
今 綺麗に花が競ってますよね。

画像は 粒良脇の 親田入り口の信号機と 役場入り口の信号機を
親田に向かって上がって 交わった辻の花壇で 親田の北平。

6/28のブログでも載せた 画像の一枚です。







画像は 6月に定植した当時と 現在の花壇の様子

サルビア・マリンゴールド・コスモスが 色鮮やかに
大きく増えて 通る人の目を 今も楽しませて呉れてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理者)
2008-09-26 05:27:28
先日の極楽峠を目指す道中

親田の この北平から始まり 山に向かって登り
峠から向こうの浪合に降りて 国道153号は
駒場方面に進み 伍和経由で この北平に車が
戻った一周。

浪合から寒原トンネルを過ぎ 駒場に来るまで
道は良いが距離が結構有るので 運転してて思ったのは 合併して 阿智村が広くなった事でした。

合併は いい事も多いのでしょうが
極楽峠の麓の浪合の方が 会合等で駒場まで
出ると成ると 広いから大変ではと思ったのも事実。

そう言う 距離の便利さから言うと
下條は 国道を端から端まで走っても5分程度
小さい村で良かったと思えたのも 何でしょうね。
返信する