ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

ふきのとう

2010年02月01日 | Weblog



皆さんのブログ観てて 「ふきのとう」 彼方此方で 目にしてたから
ひょっとして と 見たら 探すまでもなく 結構出てました~。

野フキ 家の廻りは有るから 毎年 採るのを 楽しみにしてる人も居るんです。

寒くても 春は確実に 近ずいてるのを実感
洗った手 フキの匂いが消えません、風呂までは つい 嬉しくて 手を鼻に(笑)

我家では初採りにて 近所にもあげる。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2010-02-01 11:55:18
すでに、春ですね。(苦味で体の老廃物を取り除くそうで)
こちらまで「ふきのとう」の香りが感じられます。
日本の風土は四季折々に、
理にかなった「旬の食べもの」が豊富。
これからが楽しみですね。
返信する
通行人さん こんにちわ ()
2010-02-01 12:37:26
我家 陽向きが悪いから
それでも 春が始まってました~

山菜特有の苦味が
体の老廃物を取り除ぞいてくれるんですか?

って事は これからドンドン
老廃物が取り除かれます(笑)


冷凍保存が効くといえど
やはり旬で 季節感を楽しむってのが 一番ですねッ。
返信する
私も食べました (三穂の柿)
2010-02-01 17:08:09
こんにちは。
今日は雪降りになってしまいました。
私もふきのとうをいただきました。
春の先取りみたいで、ウキウキしていただきました。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-02-02 02:09:18

2月早々 ドカッと雪降りましたね~
しかも重たいです。

朝が心配です。

そうそう ブログのふきのとう見ましたよ
で 下條わって 思った次第だったんですよ。

寒い中にも 頑張って顔出したんだと
思うだけで 嬉しくなります。

春 もう そこまで 来てるのになぁー
返信する
Unknown (健○会の通行人)
2010-02-03 19:46:44
春ですね
ふきのとうの天ぷらが食べたくなりました
僕も近くの土手を探してみます
返信する
健○会の通行人さん こんばんわ ()
2010-02-03 22:56:16

あッ 
先程まで 話してた ○○○君だろうな(笑)

ありがとね

以前 頂いた時 迷惑メールと思い削除してしまって失礼
今度は 多分 間違いなしだ~

春の山菜で 一杯飲みたいね~
あっ まだ この時間 仕事中だな~

気を付けて 帰って下さいよ~

また チョコチョコ遊びに来て下さいな

いい男の ○○君へ
返信する