ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

新野千石平

2013年08月04日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

新野は標高800m程の高原で 千石原とも言うよねぇ。

叔父夫婦が高齢になり子供も遠いので支援センターに入ってる 
早くから行きたかったが 朝 思い立って行って着ました。

tenten-3さんのブログで観た ニッコウキスゲも
峠を上った辺りとなってたから多分 この付近だったのね。



二人とも変わらず元気で良かったが 支援センターは元気だから
受け入れて呉れる施設で 介護が必要となると 別の施設となり 
二人一緒に病まないのも 気にしてたねぇ。


新野の盆踊りは有名で 8月14・15・16日 朝まで踊り明かす
国重要無形民族文化財


一箇所 知り合いの前島さんに顔だしてから 
お寺の前に出たから 見上げて撮影のみ









国道より見下ろす 帯川渓谷



国道から見下ろす かじかの湯
8/10(土) は かじかの湯 の 夏まつりだったねぇ



最新の画像もっと見る