ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

秋 

2010年10月06日 | Weblog
鎮西 吉村好孝さんに 栗 貰いました~。

子供の頃 台風で風が吹いた翌朝 栗拾い出掛けたもんだ。
せいぜい 皮剥いて生栗 食いついてだけだが 結構 嬉しかったなぁ。



今は 見て秋を愉しむ・・と・言いつつ・・やっぱり 食べて楽しむ秋が上まわるぅ。

今朝の NHK全国版に 喬木の富田直売所から まつたけ・栗 出てましたね~
栗おこわも 捨てがたいが 松茸 思ったより安い・・・ウゥー 食・べ・た・い 

   

下に広がる田では 脱穀下を広げ 来年の肥やしにしてた。
橋は 国道151号 吉岡・新井に架かる 北大橋。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2010-10-06 19:31:51
こんばんは。
栗は早生のものから今盛りのもの・・いろいろ種類がありますね。
遅い栗の方がだんだん甘みも強くなるようですね。私も明日栗おこわを炊いていただきますよ。
マツタケ急に安くなったのね。
秋の味覚をどうぞ召し上がってください。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-10-07 00:10:03
脱穀の時に出たクズを「通称 バカ」と言ってたが
いざ 直そうと思ったら え~~

編集画面が変ってる、明日載せられるか不安

で 三穂の柿さんのブログ見て チョット安心

gooは 全部変るんだね。

栗おこわ 何時だったか 小布施に行った時から縁がないです。

今朝テレビ見てたら 最近になって松茸で出したらしいですね。

今度 お店に行ったら 匂いだけでも盗んで来ようっと
返信する