ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

夫の趣味を引き継いで

2007年06月20日 | Weblog

合原は松月の篠田はる(85)さん宅の盆栽
10年程前に亡くなった 夫の趣味だった 盆栽・水石が
住宅周りに 最盛期には600鉢程が 並んでいたそうである。

夫(精人さん)が大事に育ててた 盆栽だけに この10年 
はるさんは 枯らさないようにと 水やり管理して来ました。

手入れまでは出来ないので 見事な枝ぶりも形がくずれ
枯れて 鉢数も少なく成って行くそうですが 廻りの人達も
10年 面倒見て来たから よう頑張ったと云ってくれてるそうです。

立派な庭も手入れされてましたし 御主人趣味が 良かったな~。


私事 友達の息子さん(29)が 命を絶ったと聞き
今朝は 安らかに眠っている健君にお別れしてきました。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・大変でしたね。 (西)
2007-06-21 08:04:32
立派なお庭のようですが画像で見たい
庭に興味持ってますんでいろんな庭も紹介してくれたらありがたいです。
返信する