ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

晩秋

2014年11月18日 | Weblog



取らずに終えた柿は 小鳥の ごちそうに なりますね
・・・小鳥なら 好いんだけど カラスの群れが・ コラー




「ずくし」 冷たくてあま~い・・・・小鳥の前に




10/20 の時 通行人さんが紹介して呉れた 上海より届いたはがき
日中での戦火を くぐりぬけて 無事 日本に到着した はがきの件

それらしき 80歳程の おじさんに聞いてみました。
名を 「あたえ」 と 呼んで 村でも三役をした方なんですね。

あたえさんは 中国に渡って行政の仕事してて 
村長の様な事をしてたそうです、現在は家主も亡くなり 住宅も取り壊されて 住宅の面影は変わっています。

墓地を見て来たが あたえさんの代から 石塔も ありません
代々の石塔には あたえの一字は継がれて居ました。

カメラが戻ったのを期に 今日 も一度 行ってみました。

 


それに 今日は10日に亡くなってた 
偉大な俳優 高倉 健さんの報道もしてます。

晩秋 いっそう寒い風が吹き抜けてます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋 (tenten-3)
2014-11-20 18:18:45
柿の木のカット素敵です

晩秋から一気に冬になってしまったような今週

松本市内から見る北アルプスも雪帽子をかぶって見えました
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2014-11-20 19:23:12
どうも私の画像は霞んで目が悪くなったのかなぁと思いつつ
tenten-3さんのブログ開くと  急に視力が回復した思い

勉強せんと イカン と 思ってはみるものの・・・

寒くなりました、この先は道路も心配です。
お互い安全運転でありたいですね。

 
返信する