ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

大勢の善意

2016年05月25日 | Weblog

熊本地震の義援金を送る為に 日赤奉士団の方達が
皆さんに呼びかけて集まった 大型コンテナ1ぱ~いのアルミ缶

今回の 放送の呼び掛けで知って 持って行くも

日赤事務局の有る 社会福祉協議会の 熊谷さんに聞いて
更に驚いたのは 4月の終わりから集まったのは これ2杯目

大勢の善意って 凄い量になるのを 実感しましたねぇ。







知らなかったのは 私だけかも~

実は アルミ缶収集は 常々 してたんですね。

大きな災害の時は 今までも義援金にして 送ってたんですって。

ゴミとして出すと 村の業者が持って行くだけで 村の為に
一銭にも ならないし 此処に空けるだけなら 袋も要らない

そして 日赤奉士団の 活動資金に なってるのも聞きました。






これからは  此処に あけなきゃと 思いましたねぇ
一人の僅かの数も 大勢の協力は 積もり積もって凄い量に。



場所は いきいきらんど下條 屋内プール側 駐車場

敷地に入る手前に アルミ缶の看板 出てま~す。

飲み物のアルミ缶で フタは 外ずしてね!!


最新の画像もっと見る