ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

29日は冷たい雨

2013年10月30日 | Weblog



大降りじゃ無かったが 一日 雨でしたねぇ。

季節はずれの さつき 一輪だけ 我が家に咲いてたの
すぐ撮って置かなきゃ 雨で ポトッ と 落ちかねないしねぇ




伊那の勘太郎さんのブログで美味しそうだったから。

好きなんで 毎年ストックしてるが 最近草刈りしてても少ないねぇ

思った以上の出来栄え キャ (言ったもんが勝ち)






伊那の勘太郎さんの ブログと言えば 
先に NHK番組に出演した 古田さん 載ってたね。

http://blog.goo.ne.jp/c0513yi0c


その後 通行人さんが 観られなかった人の為に 動画見つけて呉れた あの 動画 まだ観られるかしら 後で探してみましょ。



そして 今日は 風花ちゃんの写真展を

久堅と言えば 多分 アソコと思い込んでたら 勘違い  

弁天橋の袂に 道が有ったとは・・ 初めて知った次第
福梅さんの趣も 京の隠れ家みたいに お洒落
                京・・・ 入った事 ないけどぉぉ 







風花ちゃんに会え無かったんだけど ・・・

その後 飯田に向かう途中 松尾の新井の立派な屋敷が凄い事に
今まで 蕎麦屋で 何度か入った事有ったが 気になって車降りる。



なんと読むのかしら






今度は 焼肉店が 借り受けて開店した模様
私の事なんで チョッと くぐり戸 開けて覗いてみた。




そして車は鼎の 健和会病院へ
病院の売店で 偶然見つけた カワイイ手作り


先日 頂いた ミーちゃんの作者の 作品が 
此処でも買う事が出来るのね  

いろんなマスコット出来るのね~





そして偶然が又  風花ちゃんに出合う事が 出来たのよ~


これから 福梅の会場に行ってるから 帰りに寄ってね と 
言っても呉れたが  
「風花ちゃん 夜 遅くなってしまいました~」

↓ 駄科の信号機で止まったので シャッター  ねッ ごめんね
 

飯田市 下久堅の 「福梅」での 風花ちゃんの写真展
今月いっぱいと成ってたから 明日・・・急がなきゃね

明日で 10月も終わりかぁ・・・・・早ゃ

一日開けて 11/1には もう年賀はがきの声が聞こえて来るしぃ
・・・・個人的には 頭頸部MRIの予約日だしなぁ・・・

くるくる走り廻った一日・・・冬タイヤの準備も出来た 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健和会の作品 (みーちゃん)
2013-10-31 00:58:06
のせてくれたんですね。ありがとうございます。それに柴犬買ってもらってうれしかったです。仲良くしてくださいませ。
返信する
おはようございます。 (風花)
2013-10-31 08:41:12
昨日はお会いした時はちょっと驚きました。
夜まで用事があって大忙しの一日だったのですね。
写真展最終日ですが、風花も用足しをしてから行くので昼少し前に行けたらと思っております。
もしも来られるならゆっくりお越しくださいね
返信する
みーちゃん おはようございます ()
2013-10-31 09:49:08
柴犬も カワイイですよ~ 早速 ドライブの友ですぅ。 

いろんなのが出来るんですね。

カードなんぞ 入れたらってのも 有りましたねぇ。 
返信する
風花ちゃん おはようございます ()
2013-10-31 10:19:32
でしょ 私も ビックリ
8月に やはり偶然 お会いした時 カワイイ紙袋 頂きましたねぇ。

写真展の会場でも いっぱい観られました。
風花ちゃんが撮影した画像が ちっちゃい袋に 上手い事収めてるのよね。
センスの良さを いつも感心 するよね~。

撮影のセンス 引き継ぐのね。

そうそう 丁度 お店の方も出掛けてて すみませ~んと
入って来た 奥さんが店主だったんでしょうね。

素敵な写真 落ち着いて観られました~。
返信する
ハチの子ごはん (伊那の勘太郎)
2013-11-02 11:22:32
こんにちは・・・・

美味しそうですね!!!!
先日を思い出しました。

それにしても、ハチの子がたくさん入って、
ごはんにハチの子の味がしみ込んでいて
美味しそうですねぇ~
返信する
伊那の勘太郎さん こんにちわ ()
2013-11-03 16:55:11
ブログ観てたら 食べたくなりました~。
子供の頃から食べてるから たまには好いなぁ。

そうそう 
豊田の 同級生の所に行ったら やはり蜂 ストックしてると見せて呉れたっけ
やっぱり 信州人だなぁと おもいましたねぇ。

奥さんは 京都出身 すかさず
蜂が冷蔵庫に入ってるなんて もうー考えられず 手を付けないと言ってたのを 思い出すなぁ
返信する