ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

冬至

2007年12月22日 | Weblog

嵯峨接骨院の先生のブログにも出てましたが 今日は冬至でカボチャ
一年で一番長い夜って訳ですね~

以前と違って 年中 物が出回っている時代になったけど
お年寄りが居て孫に伝えるって事が いい事ですよね。

これは 風習や行事だけでなく 今 問題の「何かが欠けてる」
って事につながりますよね 、お年寄りの知恵はすごいんだから。

今夜は ゆず湯に浸かって 暖ったかい カボチャ でね。

所で 年末で 何となく忙しくて ブログも出来てない
冬至の様子 どこか見てこなくちゃと 思っては 居るんですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今井サン)
2007-12-23 01:18:36
かぼちゃの画像、いいですね。
季節を感じる行事が、身の回りからだんだんなくなっていて、さびしいです。

「迷惑コメント」多いようですね。
管理者が承認してからコメントが掲載される、という設定があるのではないでしょうか?

場合によってはコメント拒否というのも、ありだと思いますが、それではさびしいですね。
返信する
今井さん おはようございま~す。 ()
2007-12-23 07:17:24
よく見たら 早々の迷惑コメント
ガックシ~

ちと 気が付かないで居るとチョコチョコ
入っているんですよ そう言えば 最初ブログ始めた
3日目位に 迷惑コメント入ってて、当時の小池さんに コメントの削除の仕方聞いたのが 懐かしいです

今井さんは仕事柄
いろんな所の外に出てますね~
忙しいでしょうが 時節柄 風邪等も気を付けて
この年末も楽しく乗り切って下さいね~。
返信する