ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

お花のタペストリー作り教室

2012年11月18日 | Weblog

 図書館の読書月間行事は 「お花のタペストリー作り教室」

手作りの壁掛けに季節の花を飾る  タペストリーって云うんだねぇ
廃品を利用して作ったと思えぬ出来映えに 完成は喜んでました~

↑ 画像クリックで拡大
↓ 壁には指導の 山本 洋子さんの 愛らしい作品も並んでた。



左 山本  洋子さん
着物の布地や風呂敷等 各自持ち寄った切れ端はしを下地のダンボールに巻く大きさに裁断して両面テ―プで止める。

壁掛けの形や大きさは自由、布地の柄でイメージも随分変わる
それぞれ違うから そこが手作りの良さなのね。










   

   

地が出来ると花を挿す ポケットを作り ジーンズの利用者や
裏地とは対照的な柄布で ポケット作りも これも また好い

ポケットが出来ると プラスチックの花挿しを入れ  後は
花を飾るのみ、
素朴な柄の布地には 優しい草花も似合ってた。

ねッ  すてきでしょ


最新の画像もっと見る