ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

東北関東巨大地震の影響

2011年03月16日 | Weblog

11日の巨大地震の後 毎日 余震 そして別の震源地の地震も頻繁に起きてます。
原子力発電所も 放射能漏れが広がらない事を 願うばかりです。

被災地の復興も始まった様ですが 復興に動かす燃料も不足がちで
油・物品の買い占めは 控えて欲しいと呼び掛けてます。

先程 車に ガソリン入れに行ったが 下條村内でも ℓ157円 
しかも 千円分しか 給油出来なくなってました。

ブログ 暫く休み と します。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢、忍耐、気力の覚悟 (三太郎)
2011-03-17 23:54:06
巨大地震津波から電力不足、東京では 各企業、事業所は電力不足、停電、物流マヒで半休・半眠状態がこれから長~い道程です。

ジャパンショックはアジアそして世界に衝撃を与えています!
これからが本当に試される日本人魂でしょうか。
今日本人の思いやり、人情が見直されています。
返信する
三太郎さん こんばんわ ()
2011-03-20 02:36:01
巨大地震 津波の後 余震が頻繁
今夜も余震 こちらも来ました。

電気も影響が及び 東京も大変ですね。

一週間も過ぎ 被災地に物も届く様になりそうだし良かった。
今まで道も 塞がれてたから・・・

この後 放射能の心配も 何とかなりそうだし・・・ホットしてます。

ブログは 少し休みますが 一日も早い復興願ってます。

返信する
お久しぶりです。 (風花)
2011-03-20 23:58:13
どうしたら良いのか迷っています。
ブログ…アップする気になれなくてね。
でも自分は元気になったから、お陰様で退院できたから
奥ちゃんのローカルでも被災された方の受け入れ始まったようですね。
新聞の記事の中に「何もいらないから、話し相手が欲しい」
と遠い南信州に避難されて来た方の声がありました。
何もできないけれど悲しんでいても喜ばれないから
笑顔を分けてあげるのが良いのかなあと思い始めています。
返信する
風花さん おはようございます ()
2011-03-25 05:33:39
遅くなりましたが 退院 おめでとうございます。

そして 地震
被災者の方の先を考えた不安は 奥が深い

テレビで見る限り 巨大地震で遭っても 横では住宅が 意外と しっかり建ってる

やはり津波が 科学者の予想をはるか越えてたって辺りが残念です。

津波が 命も建物も呑みこんだ災害が 余りにも大き過ぎるでしょ

それでも 地震・津波までは  なんとか気持ちも切り換えて 前向きに進んでそうだが

放射能ばかりは 手の施しようが・・・

原子力発電所 反対の地元の意見をよそに 
絶対に安全と 日本には まだ50箇所位 出来てそうだし

東北だけの問題じゃないよねぇ

汚染された地域に戻れないって 今の時代で 考えられない事が現実

どんなに 有難い言葉も今は 耳に入らないのではと思ってしまいます。

地震も今回は 南信 影響少なかったものの
東海沖地震だって 何時来るか 明日は我が身と
思ってしまいます。

放射能の災害 これ以上広がらない事を願う一人です。
返信する
Unknown (総統S)
2011-03-25 09:26:06
お久しぶりです。ローカルヒーロー大爆走がなくなってしまい予定がくるっています。とにかく今は原発の一日も早い終息を願うばかりです。
返信する
総統Sさん お久しぶりですね ()
2011-03-25 11:27:43
そうそう
3月末は 恒例のローカルヒーローの大集合で楽しみにしてたのに
今年ばかりは 残念でした。

今年の「ローカルヒーロー大爆走」 地震災害・被害者を思っての中止ですから仕方無いですね。

それにしても 1年が 早い

今年は地震の災害から原発の被害 この先どうなるか気が揉めます。

私のブログも せいぜい 節約を楯に お休みしてますが
偶然 今年は手が回らないかなと 思ってた折でも有りました。

けど 村の一大イベントばかりは と 張り切ってただけに ガックリですぅ。

環境怪獣オードウにも また 逢えますように~~
返信する