ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

入野地区の桜はまだまだ綺麗

2007年04月11日 | Weblog
国道筋の桜は満開を終えて新緑へと進みだした木もチラホラ。

こうなれば一段高い地形の 入登山神社の桜を拝みに と
登って行くと 入野地区では二ケ所で綺麗に桜満開でした。

上の原に通ずる道上に 枝垂れ桜が風にそよそよと
揺れてる、画像の桜の所有者は 吉村公夫さん宅らしい

花の色は 白め だったが、かなり目立ちますよ。
もう一つの桜 もう少し入登山に向かって上がって行くと

左 道脇に 枝垂桜が満開
この方が 少し年数も若い感じですがピンクが強めで
いま丁度 見頃でした 所有者は吉村修冶さん宅らしい。

二本の桜を眺めつつ 入登山神社に行くと まだ 蕾
一分咲きにもなって無かった。

眺めていたら 上の原の 伊藤進さんが丁度 上がって来て
マレットゴルフ ご一緒に楽しんで来ました~。

入登山神社 4/15の春祭りに 桜 咲くのだろうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中川)
2007-04-11 14:25:36
こんちわー
電話したけど居なかったよ
今度 土曜日 飲む事に成ったけど 連絡待つ。
返信する
管理人さんへ (瀧川)
2007-04-11 20:24:29
本日はお遭い出来て、嬉しかったです。名刺も戴いて早速カキコします。 で、例の桜の大木 見ましたか?R153の 保育所入り口 信号を西へ入登山神社への案内板どおりに進行すること約2・5km。神社の駐車場からは、北へ約800mのところにありますよ。僕は一昨年の秋に、神社のマレットゴルフ場を視に行った時に見つけて、去年は見逃してしまい、今年は本懐を遂げる事が出来そうです。14日の祭りには間に合いそうですね。今度、桜の守の第一人者の森田さんにも報告しておきますね。きっと未確認の桜でしょうから。このブログがきっかけでブレイクしたりして!
返信する
こんばんわ~ ()
2007-04-11 23:11:34
中川君悪かった~

午前中に生島信君が入登山でマレットゴルフしようよと
電話くれ行ってたんです、午後はモンローの花見に呼ばれたんですけど病院の予定が有って行けなかったのですが
午後は大ショック それは吉岡城大橋を越えたら警察に呼び止められてスピード違反なんだとー 何でも一週間の内に12,000支払う事になってしまった 今日はいろいろ有った一日に成ってしまった 明日電話するよ。

瀧川君 はじめまして

はじめに お祭りは今 第三日曜日になっているんですって だから 今年は4/15日なんだと ごめんね
ブログの方も後で直して置きます。

例の桜 信君がその後 連れて行ってくれ見てきました
なるほどなー 教えてくれてありがとう
よく見たら葉も出かかっていましたよ ブログでも紹介させて貰うね。

今日は偶然 マレットでお会い出来て良かったです。
私達は 昼飯を食べつつ ほんの遊び感覚で楽しんでいたのですが 瀧川君の熱心な話を聞いてて すごいと思ったら マレットの先生だったんですね しまった 住所聞いて置けば良かったよ~ 龍江と言ってたよね
また 合いたいです その内 真剣に指導して貰おうかなー (笑) また 時々 覗きに来てくださいね
ブログしてたらアドレス教えてくださ~い。
では またな~

返信する
Unknown (今井サン)
2007-04-12 00:50:21
連日怒涛の桜の画像、すごいですねー。
下條の桜はいいですね。
花を見ながら焼肉したいですよ~。

シロタで。

二次会はモンローね。
返信する
おはようございます。 ()
2007-04-12 08:01:59
今井さん

今まで 巨木とか有名な桜を観に出掛けてたが
ブログを始めたのを期に村内の桜を一度廻って
自分自身が見てみたかった
案外 知らない事が多かったから。

村内 特に有名な巨木って無いものの 
満開の桜を見たら どれも関係無く
花っていいなーと思えるようになったよー。

そう云えば 桜の下で一杯ってのが無かったヮ
・・・・花は やっぱり 口実だったのか~(笑)


返信する