ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

GWを振り返って

2007年05月08日 | Weblog
ゴールデンウイーク中に衝突したで有ろうと載せた乗用車
昨日も通って見ると国道脇に止まったままでした
ケガの方 たいした事なければいいのですが。

道の駅 そばの城が出来た事により 旅人の休憩や
故郷のみやげを買い求める 場所が有りすごく便利
遊牧館の乳製品も うまいもの館もにぎやかでした。

やはり交通整理が出る必要が正解と見てました
コスモスの湯も800人程の大入りだったそうですが
まさか カメラ持って行けませんしね~(笑)

一年で一番いい季節に上手い事 連休が出来たものと感心する。

所で この花 物心ついた時から毎年咲いているけど
何て花なんだろう、今まで深く考えて見なかったが 最近
ブログで花の紹介を見てて 名前も気になって来ました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくらママ)
2007-05-09 17:44:28
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます 何時も、ねばろぐから拝見しています。 この花は「けまんそう」といってけし科こまくさ属で、原産地は中国だそうです。
私も気になったので、ネットで調べてみました  毎日、下条のいろいろな情報!楽しませていただいています。
返信する
ありがとうございま~す。 ()
2007-05-10 00:49:13
さくらママさん はじめまして
ネットで調べてくれて すいません。

この花は 「けまんぞう」 なんですね~
今まで 今年も咲いたな~ 位で 名前を調べて見る
まで しなかったが これもブログの影響でしょうか。

名前を聞いて やっぱり初めて聞く名前です。
原産地は中国なんですか~。
今度は自信を持って説明できます(笑)

所で さくらママさんの名前
ねばろぐとか吉村のブログで拝見してました。

ねばろぐも楽しみに見ているのですが 
先日 今井さんが会員の方にご指摘を受けた事に付いての
ブログ載ってたでしょう。

私もブログ見て 行って見たくなり出掛けたのですが
たまたま定休日が多かったのですが 紹介有ったお店に
寄りたかったなんてコメントも出したりしてた

だから ねばろぐのブログ見てた会員の方に少なからず
影響有ったのでは と 思い 今の所 見てるだけで
チョット コメント控えて居るんです
迷惑掛けてもと思いましてね~。

あっ そうそう

明日は 寿司吉村がゆうがたgetに出るそうですね。

私も楽しみにしています、平日だから職場によっては
見られない人も居るのが ちょっと もったいないな~

さくらママさんもブログやってたら教えてくださ~い。

私のは 今の所 下條の事だから余り楽しく無くて
すみませんね~(笑)

でも 見てくれてた なんて嬉しいです。
そう云えば コメントしてくれてる ひらひらさんとか
ほねやすみさんのブログがホントの意味のブログですよね
私 楽しく見てるんですよ
覗いたら きっと はまります(笑)

いろいろ 書いちゃったけど
これからも よろしくお願いしますネ~。
返信する
よろしくお願いします (さくらママ)
2007-05-10 05:59:22
長いコメントありがとうございます
私もブログやってますよ
ねばろぐにもリンクしてくれていますが
タイトルは「笑顔満開・ほんわか曜日」です。
よかったら 覗いて見て下さいね

昨夜、今井さんにパソ教でお世話になりましたが
相変わらず、お忙しい様子でした。
明後日、一緒に飲むことになり、楽しみです。

では、またコメントさせていただきます
返信する
では 早速。 ()
2007-05-10 07:09:29
「笑顔満開・ほんわか曜日」覗きますね~(笑)

所で早速なんだ~
季節もいいし 楽しいだろうな~

追伸
折角{けまんそう}と教えて頂いたのに
今朝 よーく自分のコメント見てたら
(草) そうが ぞうになってたよ~(汗)

ゴメン そそっかしくて
返信する