千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月17日(木)HANAKODACHIの取替

2019-10-17 21:15:41 | 園芸

小さな庭に植栽された植木を剪定するのは

並大抵のことではありません。

広いお庭ならば脚立を立てて

伸びた枝を切り落としていけば良いでしょうが、

千代が体をくねらせやっと走れる空間です。

それでも嫌な顔せずガーデナー様は

植木の手入れをしてくださいます。

そのイケメンガーデナー様がご自分で考案した

HANAKODACHIを外壁に1個取り付けました。

これは4ヶ月か半年おきに取替られます。

今年は6月でした。

夏は生育が早く8月来られた時少しカットしました。

昨日夕方突然お電話がありました。

「HANAKODACHIの植え込みができましたので

明日取替に伺います。」

木曜はお買い物デーですがせっかくのお電話です。

「何時くらいでしょう?」

「10時前後です。」

2時からパソコン教室です。

お買い物は明日でも、と。

「お願いします。」

と、返事しました。

幸い10時前においでになって

取り付け後15分位少し手入れをして終了。

いつもと同じ時間でデパートにいけました。

今日は曇って今にも雨が降りそうでした。

パソコン教室から帰る頃は傘が必要で

自転車でムーブに来られた方は「しまった!」と、

おっしゃってました。

 

今日はY姉様の所が無しだったのですが、

スーパーで思わずプリンを買ってしまいました。

8月下旬から毎週プリンを食べていたので

ついつい購入しました。

でも、このプリンは食べない方がよかったです。

アンテノールのプリンだったので

毎週食べても飽きなかったのですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水)千代の水飲み器 | トップ | 10月18日(金)10月のラン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事