千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月28日(木)久々の屋上掃除

2024-03-28 21:18:40 | 日記

今年の冬は良く雨が降りました。

屋上掃除に雨は天敵。

毎週していた掃除、今年は何回できたかな~?

今日も雨の予報です。

朝起きると温かく、まだ雨は降っていません。

やるなら今だ!

バタバタ用意をして屋上に上がりました。

おとといの雨で屋上の陽の当たらい場所には雨が残っていました。

雑巾で吸い取りながら掃除を終えます。

7時にはマンション工事の建設従事者がやって来、

かんかん叩いてます。

お向かいの息子様が建設状況の確認に来てましたが

私の存在見られたかな?

雨はまだ落ちず、掃除は終了。

 

朝食を作りながら冷蔵庫の野菜を煮直し。

一緒にお弁当作り

 

姉のお友達から春のお彼岸に、

果物の盛り合わせやお豆腐をいただきました。

お寺様からお預かりしたお菓子もあります。

文殊さんのちらし寿司を一緒にお持ちしました。

又白身のお刺身や辛子明太子・いちごを。

お店で売っているTシャツも。

 

3時頃お買い物へ。

目の保養でブライダルコーナーを眺め

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(水)洋ラン(アング... | トップ | 3月29日(金)木の剪定にボラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事