千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月13日 13日の金曜日?

2017-01-13 21:55:55 | ペット
千代との朝礼で
「今日は平成29年1月13日金曜日です。」と、
言って、へえ~今日は13日の金曜?

私はあまり迷信や占いを信じません。

家の引っ越しも昔2月13日金曜日にしました。

そうしたことで余計に思い出として残りました。

母は反対に暦を出していろいろ方角や日にちを
見ていました。

そうしてそれに従った割にたいした人生でもなかったようです。


フイットネスで亀ちゃん(インストラクター)に
「今日は13日の金曜日ですね。」と、言ったら
「事故起こさないように気を付けてください。」と、言われました。


まあ、事故もなく1日が過ぎたようです。

「ね、千代ちゃん!」

「(・∀・)ウン!!」




あまりにもタイミングよく来たので
体をマッサージしてやりました。



上手に膝枕します。やめると手で催促します。



また実行すると膝枕で寝ます。





オット! ゆっくり千代と遊べません。
野菜の煮直しをタッパに入れなければいけなかったのです。





夕方来られたお客様に RIHGA ROYAL HOTEL の Fruits Cake を
出しました。

これはお向かいのお嬢様からいただいたお菓子です。
大阪のリーガでした。

賞味期限が近かったので半分お持ち帰りで、差し上げました。



ラム酒とコニャックにじっくり漬け込んだ熟成フルーツケーキでした。


おいしい時に食べていただくのが一番です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 振り込め詐欺? | トップ | 1月14日 今年1番の寒気ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事