千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月12日 振り込め詐欺?

2017-01-12 22:03:49 | 日記

1 お買い物の日です。

市庁舎地下に車を止め地上に出ます。
寒い中お天気なので
紫川ほとりにはランチカーが並んでいます。



鴎外橋のハンギングフラワーは
これからますます美しくなっていくようです。



寒さに強い花がうらやましいですね。

クリスマスイルミネーションの鉄パイプが撤去されてました。



町内のすし屋さんはもう恵方巻の宣伝が出ています。

春はもうすぐです。



2 駅前デパートのイートイン

ドンクでサンドイッチを買っていたので
帰ってそれを食べようと思ってました。

イートインの受付を見ました。
最後の1段が空白です。

一人分が残っていました。
「すぐ席に座ってください。」と言われ
荷物を車にのせ、席に着きました。

 

  




3 振り込め詐欺

成人の日携帯電話から電話がかかってきました。
ちょうどお弁当作りをしている4時です。

「小倉西郵便局の〇〇です。
保険の書類に未届けがあります。」

日曜祭日官公庁はお休みのはず
それも携帯電話で連絡?

「私は田町郵便局で手続きしたはずです。
なぜ小倉西からなのですか?」

「今はとても忙しいので。」と言って電話を切りました。

翌日夜の 8 時また電話がありました。

先にサギではないかという先入観を
持って応対するので話は進みません。

自宅に手続きのため伺いたいと言うので
書類を郵送してほしいと断りました。

翌日田町郵便局に電話し、
小倉西郵便局に問い合わせていただきました。

電話の中身は

「これから発生する保険金の受領を前もって振込先を指定しておく

制度ができたので、その手続きに伺いたい。」と、いう事でした。



「田町郵便局においでいただくとすぐできます。」との事。

今朝、田町郵便局で手続きを済ませてきました。


西郵便局の〇〇さんが電話してくださったおかげです。


そうでなかったら先に先に延ばす質ですから。

そんな事なら
もっと愛想よく応対しておけばよかったな~。
div>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日 ヤメテッ!千代の寝姿 | トップ | 1月13日 13日の金曜日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事