千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月18日(土)千代のドッグフード決定

2023-02-18 16:07:38 | ペット

千代は小さい時からお腹やおしりを舐めていました。

唾液で皮膚が茶色になり、家のフローリングの柿渋もはげ

まだら模様ができてました。

 

動物病院の先生にお聞きすると

「皮膚の検査をしましょう。」と、おっしゃいました。

検査の結果 アトピーだとわかり

それ以来毎日1錠錠剤を飲ませています。

 

ドッグフードも皮膚の疾患対策用の品物を病院で購入しています。

このドッグフードが好みで無いようです。

毎回口をつけないので上に目玉焼きをのせたり

鶏や牛の犬用缶詰をのせました。

 

ところが車椅子屋さんが持って来られたドッグフードならば

ペロリです。

 

車椅子屋さんにドッグフードをいただけないかご相談すると

「病院に相談して欲しい。」

病院に「いま 食べているドッグフードは好みでないようです。

残すのでドッグフードを変えて良いか?」

お尋ねしました。

 

病院は3種類の試供品をくださり、

おすすめはこれとこれ。

 

千代は3種類どれもお気に入りです。

病院へ連絡し先生お勧めを今日病院へいただきにあがりました。

こんな事なら早く相談すれば良かったと思います。

とりあえず1㎏ の購入です。

 

昨日おいでになった保険会社の方が今朝9時お電話です。

重要な事を言い忘れていたので今日伺いたい。

とんでもない昨日も無理に来られ10分で片付くなんておっしゃって

1時間以上おられました。

 

お断りしていて良かったです。

被せていた歯が欠けて、歯医者さんです。

その後動物病院へ、

余程暇だ通ったのでしょね。

 

千代の朝の食事です。

 

マンションエレベーターの今日は難読漢字

これは読めませんね

 

道路際にローズマリーがあります。

気が付かず車がローズマリーをこすって行きます。

昨日イケメンガーデナー様へ話すと支柱を立ててくださいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(金)モッコウバラの... | トップ | 2月19日(日)夕飯献立・北九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事