千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月19日(日)夕飯献立・北九州市民マラソン

2023-02-19 21:30:40 | グルメ

北九州市は門司・小倉・戸畑・八幡・若松の

5市合併でできた100万都市です。

福岡市より早く政令都市になりました。

その後小倉・八幡がそれぞれ2区増え

今は7区になっています。

2月が5市合併した月でそれを祝って

市民マラソンが始まりました。

コロナ発生以来休止し、

3年ぶりの北九州市民マラソン開催です。

 

フイットネスに行く道が一部

北九州市民マラソンのコースになってます。

 

今日はあいにくの雨

ランナーも大会を運営される方々もお気の毒ですね。

9時半過ぎ家を出ました。

9時開始なのでもう片付けてます。

 

フイットネスではこんな会話が

「市民マラソンの出場料は15000円なんですってね。」

「今年は二次募集までされていたので希望者が少なかったね。」

「息子の嫁が走るのでフイットネスの帰り応援に行きます。」

 

何はともあれ開催されて

良かったです。

 

千代の朝食です。

フイットネスから帰ると玄関はドッグフードが散乱。

朝の残りをひっくり返したのでしょう。

食欲はあるのだろうと車椅子にのせて

ドッグフードを食べさせました。

食べ終わってゆっくりお庭鑑賞ですか?

それともお昼寝かな?

 

2月19日 夕飯献立

1 エッグライス

2 洋風ぶり大根

3 春菊のたらこソースかけ

4 しいたけとえびのふくさ揚げ

5 ツナときゅうりの中国風サラダ

6 マカロニ―グラタン

7 ソーセージと豆のシチュー

8 みかんのムース

一品づつ出来上がりました

1 エッグライス

 

2 洋風ぶり大根

 

 

3 春菊のたらこソースかけ

 

4 しいたけとえびのふくさ揚げ

 

5 ツナときゅうりの中国風サラダ

 

6 マカロニ―グラタン

 

7 ソーセージと豆のシチュー

 

 

8 みかんのムース

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(土)千代のドッグフ... | トップ | 2月20日(月)千代車椅子から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事