千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月23日(木)リバーウォークの新スーパー

2023-11-23 22:04:42 | 日記

お買い物デーです。

鴎外橋を渡る前から

リバーウォーク側の賑やかさに気づきました。

デパートで買い物を済ませ、

品物は大手町に搬送しました。

手ぶらです。

リバーウォークに新しいスーパーができた事を聞いてました。

噴水広場に大きなクリスマスツリー

その後ろに地下に下りるエレベーターがあります。

DAISO・ロピアのある地下へ。

野菜・鮮魚・精肉売り場では商品がずらり

レジはセルフレジコーナーもあります。

今日はレジが混んでいないので普通のレジへ。

カートは使いません。

買物が少なかったからだけではありません。

失敗したらいけないのでかごを手にぶら下げて買い物です。

品物は豊富で安く言うことありません。

デパートではブラウンマッシュルームやグリーンアスパラは

ありませんでしたが、ロピアではありました。

つい安いからと思わず買い物をしても

2000円くらいでした。

 

地下駐車場へは小倉城回りで戻りました。

着物姿のお嬢さんや、羽織袴の七五三姿の男の子など

お堀の回りは賑やかでした。

明日から徐々に寒くなるようです。

 

ちょと忙しかったけれど今日出かけて良かったです。

 

家のシンボルツリー百日紅の葉が落ちてます。

お向かいの息子様は表を2回掃いてくださいました。

私も2回掃き、それでもまだ木の葉が落ちてます。

掃いている時

「HIROSIがいた1Fに黒い猫がいてね。」

「ええ?鍵をかけていたのではないのですか?」

 

屋敷の中に2F建ての借家があります。

1FはHIROSIが借りてましたが、亡くなって今は空き家です。

 

風を入れるために数日前開けていたそうです。

締めきっていたので開けに行くとクロネコが!

 

追い出したそうですが、

「飲まず食わずでフンをしていたので

片づけました。」

 

と、おっしゃってました。

 

千代が生きていた時も、

よく千代の餌を横取りしてました。

 

多分あのクロネコでしょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(水)お天気釣られ網... | トップ | 11月24日(金)朝から落ち葉掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事