千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月24日(金)朝から落ち葉掃除

2023-11-24 21:12:37 | 日記

金曜日は1F床の雑巾がけです。

昨晩ルンバがきれいにごみを集めている筈

だったのですが、

ソファーに頭を突っ込み停止状態

ルンバを取り出すと

「左右の車を交換してください。」と、叫びます。

ひっくり返しルンバの車を指で動かし床に置くと

掃除を始めました。

ガンバレ ルンバ!

そう言って、新聞を取りに出ると玄関前は

百日紅の葉が又落ちてます。

昨日お向かいの息子様と競うように履いたのですが・・・

 

昨日の百日紅

 

一晩で葉がほとんど落ち、

葉は道路で舞ってます。

 

お向かいの息子様が起きてこぬ間に掃きました。

それでもまだ落ちた葉が気になったのでしょう

息子様は2回掃いてました。

 

今日はフィットネス休むつもりだったのですが

行くと

「あら、今日は休むのだったのでは?」

「はい、でも来ました。」

「良かった、何もなかったので朝蒸しパン作ったの

1人分誰にさし上げようかと思っていたところ。」

「ありがとうございます。来て良かったです。」

お裁縫上手様の蒸しパンです。

 

お昼は近くの創作料理のお店へ行きました。

「何されますか?」

「ロコモコお願いします。」

お茶を足してくださる時

「熱い麦茶ですか?」

「コーン茶です。」

私は猫舌ですが、寒くなるとアツアツのお茶やスープが

おいしいですね~

 

コーヒー用スプーンの先にコーヒーカップがついてました。

お店の奥様の趣味がしのばれます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(木)リバーウォー... | トップ | 11月25日(土)千代はドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事