千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月25日(土)千代ちゃんまたデッキから落ちたの?

2023-03-25 17:17:05 | ペット

午前中 千代はテレビを見ました。

千代のオーナーが出るかもしれないと

車椅子に乗って待機してました。

たった5分しか放映されず、オーナーも全然出ませんでした。

何だ!

 

午後 寒いけれどデッキで遊んでおいでと 出されました。

そうこうするとデッキから落ちて顔はカズラの枝に挟まって

出られなくなりました。

ぎゃ~

今日は1日外で夜はゆっくり眠れそう。

 

 

朝からランの植替えをしようと張り切ってます。

実際取りかかったのは1時過ぎです。

アングロカステの目が出ないうちにしないといけません。

水苔で植え替える分

 

ミックスで植え替える分

 

 

計9鉢植え替え終了です。

温室で植え替えしていると

千代の悲鳴です。

デッキから落ちて身動き取れない状態です。

抱き上げてまたデッキに置いて温室に戻ります。

 

植替え終了後古い鉢を消毒しなければいけません。

これは又に先延ばしです。

 

2Fデッキにはムスカリが咲いてます。

球根の植えっぱなしは手がかからずいいですね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(金)千代のホワイト... | トップ | 3月26日(日)夕食献立・WBCロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事