千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月12日(水)あのきれいなワンちゃんが?

2023-07-12 21:42:49 | ペット

朝 8時過ぎフイットネスのお裁縫上手様のお電話です。

「今日フイットネスいらっしゃる?」

「はい、今日は行きます。」

「小倉織で作った袋を持って行きますから。」

「ありがとうございます、楽しみにしています。」

千代が亡くなった後ずっとフイットネスに行ってませんでした。

日曜以外体調が悪く体操をする気になりませんでした。

 

お弁当を作りマンションへ寄って体操へ。

ちょうど強い雨が降り始め、ムーブについた時はびしょ濡れでした。

 

更衣室でお裁縫上手様は待っておられ、

濡れた私の袋をタオルで拭いてくれました。

「これよ、小倉織を使った袋。」

左は3月いただいた物、右が今日いただいた袋です。

 

カチッと芯が入った品物です。

 

指のカットバンに気づかれました。

「犬が噛んだんです。」

「あら、あのきれいな犬が?

いつも年賀状にのせていた犬ね。

ご近所の方が3日も顔を出さなかったは、

飼い犬が亡くなった時だったの。

悲しかったですね。」

 

今日は12日

お仏壇のダンキンがけの日です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(火) あれから元気な... | トップ | 7月13日(木)千代が亡くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事