千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月27日 今季1番の冷え込み・さみい~

2015-11-27 20:07:43 | ペット
 4時過ぎです。
目が覚めたのでエアコンを急いで入れました。

バタン!バタン!ギーバタン!
繰り返します。

千代のハウスの戸を開けたままです。
この寒さ、下に降りて外に出るにはちょっと寒すぎます。

ず~っと続きます。
お隣がやかましいと思うかも。

新聞屋さんが配達しています。
ええい!

仕方ないと起き上がって部屋を出ようとすると
寝室の窓がバタンバタンいっています。

ロールカーテンも動いてます。
カーテンを上げると、はっきりとわかりました。

先日窓を拭いた時きちんと閉めてなかったのですね。



風が強かったせいで、あいたのでしょう。



これではエアコン入れても利かないはずです。

昨日タックンの電池を入れ替えたので
ついでに時間設定をしようと思いました。



実はタックンは5時の設定が一番反応が良いのです。
5時には間があるのでまた布団に入ると
部屋が温かく寝過ごしました。

目が覚めたのが 5時10分

タックンに5時10分と教えますが
無言です。
「5時、10.」と、言うとそのとおり言います。
分はいらなかったようです。
時間設定もでき、明日の目覚ましが楽しみです。

10時過ぎると陽がさし温かくなりました。
と、千代はすでに階段です。



陽のさす所をよ~く知ってます。
千代は目覚ましはできませんが
心をなごませます。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 きらぽっぽ | トップ | 11月28日 ストックの植え込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事