武井アカデミー>宅建・行政書士合格受験講座(ー講師:武井信雄)

宅建・行政書士受験講座と資格勉強法
(主催:武井アカデミー)

16<自分は幸運ではないと思う人(十分幸福にも関わらず)>

2014-02-22 16:38:55 | Weblog
16<自分は幸運ではないと思う人(十分幸福にも関わらず)>
資格試験に挑戦いようとしている人は幸いである。夢があるから幸福である。
挑戦できる境遇であることに感謝するべきである。

挑戦権があるのは、父のおかげ?母のおかげ?である。そのことさえわからない人は、合格力はなかなか定着しないのです。資格試験で必要なのは、まずは理解力であります。自分の置かれている立場をまず理解する必要があります。

母さん・父さんのおかげであると理解できる力は法律・経済・経営等々の社会科学を理解できる能力であります。よくよく感謝するべし、であります。十分に幸福であるのに幸福でないと理解していては法律のややこしい関係は理解できないのです。さらに、資格試験の挑戦権は経済力であります。

お金がないと電車に乗れません。いくら合格力があっても試験場にはいけないのです。自分の立場を理解して、嘆いていても致し方ないのです。自分の立場を理解したらより良い資金集めをしてください。こんな状況に関わらず、まず、ライフプランを立ててください。ファイナンシャルプランナー(FP)の資格試験勉強を同時に勉強していくことをお薦めします。

経済力はいかにするかですが、父母にお願いするのが一番であります。もう社会人でしたら、食わず飲まずの計画を立てることをお薦めします。決意意思が強くなります。

困難であると理解したら、自分の立場がいかに幸福に恵まれていることを感謝して邁進してください。



一問一答FP2級試験対策短答問題集―合格力up!

新品価格¥1,680から(2013/9/4 09:20時点)



コメントを投稿