へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

四塚縦走〜♪

2022-07-25 03:31:42 | 旅とランニング


【月イチ練習会👍】
 昨日はウルトラマラソンクラブの月イチ練習会でした。
 場所は、電車を3本も?乗り継がないとイケナイ😅、宗像市の山🗻←直線距離だとビュンとまっすぐなのにね😅

 だから普段、コッチ方面へ行くコトは無く🙄
 昨日登った4つの山は全てが初めての山🙄

 主催者から、「水はサイテー2リッターは必要👍」
 と言われ、1.25しか持っていないワタシは、集合場所の教育大前駅の向かいにあるファミマへ買いにいかされる😅←結果的には1.5リッター消費しました👍


 ひょっとして…
 平地は皆さん、走るのか?🙄
 と思ったら終始歩きの登山でホッ😅←2週間後は平和リレーマラソン、走れるか?😅



 最初の山、城山は人が多かった。
 朝9時前なのに、もう下山してくる人が居ました。




 水飲み場の横が登山口👍



 ずーっと階段はキツイ😅





 やっぱり昔の山城跡か🙄







 眺めはまずまず…
 晴れてたら沖ノ島が見えた?






 縦走なので、登っては下り、登っては下り…の繰り返し😁






 平家の落人伝説がある大石🙄
 その昔、壇ノ浦の戦いから逃れてきた平家が太宰府へ向かう途中、雨に遭い、この大石で雨宿りした、と言う🙄





 最後の湯川山登山口…
 ココで2名リタイア🙄

 最初のペースが速すぎた?
 次の休憩までが長すぎた?
 ↑真夏の登山は、「山頂まで1.5キロ」の表示があったら一気に登らず、途中で休止&給水が必要🙄←山の斜度にもよるけれど…


 ホント、今回の山々はいずれも低山だけど…
 結構、斜度がキツイ🙄

 脇のロープをグイグイ引き寄せながら登ったり… 
 下りはロープが無いとヤバイ所もありましたね😅







 最後の湯川山山頂とそこからの眺め🤩




【よ〜く頑張りました😅】
 湯川山から降りた先が承福寺…
 そこのトイレに入って…ホッ😅

 ナニを隠そう、このワタシ…
 当初からずっと…
 💩をガマンしてきた😅

 とにかく、自然界に出ると無性に💩がしたくなる?😅

 別に脇でしても良かったけど😅
 その後ケツ拭く紙を自然界に戻すのは心が痛む😂
 だったら拭かない、という選択肢は無い😅


 トータル6時間余り…
 よ〜く頑張りました、ワタシ😂




 帰ってスリランカビア🍺のご褒美を🤩


 今や中国の経済政策の犠牲となり🤔、国として破綻したスリランカ…
 せめてスリランカ産のビールを飲むコトしか…
 今のワタシには出来ません😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネシウムのチカラ🤩 | トップ | 働き方♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。