へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

アドレナリンが出るよな?生活がしたい😁

2021-05-10 05:30:18 | 旅とランニング


【アドレナリン、アドレナリン…】
 最近、アドレナリン出るよな生活…してますか?

 うんうん、毎日、いつ、上司に怒られるか?顔色伺いながらビクビクしてる😅
 
 いや、ソレはちょっと…違う気が😅


 本来、アドレナリンとは、野生動物が生死にかかるところで出る物質です😁
 あ、そ~いう意味では、現代人が上司の顔色うかがうのも一緒か?🙄
 首切られたらオマンマ食べれれないもんね〜😅
 まさに、生死に関わる一大事😂😂😂



【現代社会とアドレナリン🙄】

 いやいや、流石にソレは無理でしょ?😅

 でも、やろうと思えば…
 コレに近いコトは出来ます😜


 ちなみに、私が日本縦断した時のお仲間の一人、旅ガラスさん(♀)は、こう言っています😜
 山に行くとアドレナリンが出て、食べなくても行動出来るけど…
 家に居ると食べてばかり…😅

 そう、アドレナリンはダイエットの最大の武器😜でもあります👍
 確かに、この私も←低山ばかりなので、生死に関わるアドレナリンは出ませんが…😅

 それでも、半日〜終日、野山に居ると…
 逆にお腹が空かないんです😜

 ってか、空腹を感じない?


 なんてーのかな?
 自然に囲まれているだけで…
 ココロ満たされ、空腹を感じさせないんでしょうね😜

 ソレに比べて、家に居たらどーよ?🙄
 さっき朝ごはん食べたのに…
 昼はナニにしようかな?
 ナンテ、もう昼ご飯のコト、考えているではないか😅

 カラダにも、ココロにも「毒」だな、ステイホーム(笑)



【話し相手が居ない時は…自然に話しかける♥】
 いつも行動を共にしている人以外との会食は慎むように…
 
 コロナ下で、特に言われているコトの一つ。

 普段、一人で生活している者にとって、人との関係性が益々疎遠になってしまう😅
 
 だったら…
 自然相手に話をしてみようか?🙄

 というコトで…
 今日も朝から山活へ😜


 こんなコト書くと…
 「まだ若いんだから…」
 って言う人が居るけど…

 仕方ないじゃん、コロナ騒ぎでどんどん仕事が無くなって…
 10のうち3くらいしか、残ってないヨ〜😂

 好きで隠居生活してるワケじゃねーんだよ、そこを分かれヨ👍
 っつーても、無理か?😅
 まあ、イイや、ココで愚痴っても仕方がない。

 でも、何処かで愚痴らないと…
 溜め込んでいたら、ストレスとか鬱になってしまってからでは遅いのダ👍


 アドレナリンの出ない生活は…
 タイクツだ😅

 ナンテ思ってたら… 
 今朝は、陸自のレンジャー部隊に入隊した夢を見て、目が醒めて思わず笑ってしまった😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真に距離を取るべき相手は…「... | トップ | 山活リポート♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。