へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

境目をなくす・・・

2012-07-26 06:52:07 | 日々雑感

 私、最近、思うんです。境目はなくした方がいいってね。(なんていきなり「人生の楽園」の冒頭風になりましたが・・・)

 とくに、仕事と私生活の境目はなくした方がいい。

 その昔、私は仕事とプライベートをきっちり分ける派だった。きっちりどころか携帯まで仕訳して、おかげで今でも2台持ち、そのうち1台はスマホに進化した。

 でも…分ける必要ないって最近、感じている。逆に分けちゃダメなんだ。分けることによって仕事がきっちりと浮き上がり、月曜の朝の苦痛が濃く?なる・・・??

 仕事とプライベートはわけない方が、なんとなく趣味的感覚で仕事ができて、楽しい?でしょ?

 昔のように「お金、お金」ってガツガツした時代じゃないから、余計にそう思うのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の柱 | トップ | 走らないウルトラマラソン練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。