へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

令和における…昭和の"人情'🙄

2024-06-28 06:44:53 | 日々雑感



【突然、メガネが壊れてセロハンテープで応急処置😅】
 おととい水曜日のコト🙄
 仕事と次の仕事の合間の"スキマ時間"を有効活用しようと…
 980円カットの店に行く♪

 ココは安いだけでなく🙄
 キレイなお姉さんがほとんど一人で切り盛りしてるけど🙄
 とても接客が丁寧なお店だ。
 そのせいか🙄

 なぜか男子高校生のお客が多い😅
 う〜ん…年上の…キレイなお姉さんに話聴いてもらいたいよね〜🤣

 この日も…
 2時間待ち🙄
 以前のワタシなら…
 そこでブチ切れて🤣
 帰ってるのだが…

 今はラッキー♪と思い、YouTube動画見てエグザイル、いや…LDHの振り付けを覚えるコトに専念する…





 「お待たせしました〜♪」
 いよいよ順番が来て…
 「ハイ!」と勢いよく立ち上がった瞬間🙄
 かけてたメガネの右上のフレームがパチン!
 と折れてしまった😅🤣🤣

 お姉さん、瞬間接着剤を探してくれて…
 ↑忙しいのにスマヌ、スマヌ…😅

 それでもくっつかなくて😅
 ワタシはこのあとすぐに…
 フィットネスの仕事を控えているので🙄
 セロハンテープで応急処置した😅





 さて…
 どうしたモノだろう🙄😀




【雨の休日は…ココで過ごします😁】
 翌木曜日は…
 週イチの休日♪
 
 しかし…
 朝から終日雨🙄

 いい加減…
 8月6日の平和リレーマラソンの為にも🙄
 走る練習をしておかないと🙄
 走り方忘れた😅
 って言うくらい…
 走っていない🤣


 雨の日に走るなら…
 やっぱりアソコしか無い😁




 というコトで…
 日曜日に引き続き…
 やって来ました関門海峡♪

 橋の袂に人道トンネルの出入口があって…
 その向かい側の和布刈(めかり)神社の隣に…
 おでん屋さんがある🤩

 見ると…🙄



 なんと…
 先月、閉店してました😮

 ココに立ち寄ったのは…
 2年前の平和リレーマラソンの時のコト🙄

 関門橋の下関側でタスキ🎽を渡したワタシは…
 人道トンネルを通ってこの店で…
 ノドを潤したのであります🤩







 あ〜あ、また一つ…
 イイ店が潰れちゃったな〜🙄



 人道トンネルをとりあえず3往復♪
 したところで飽きてくる🤣

 海底過ぎて…
 YAMAP起動せず🤣


 とりあえず、午後2時近かったので🙄
 急いで門司港駅近くに戻り…
 昼めしを食べる場所を探す♪




 街の古い中華屋に入って…
 お値段にビックリ😮
 コレで…
 税込価格です!😁




 あんかけかたそばを頼みました♪
 お味もなかなか😋


 外観昭和だけど🙄
 お値段も昭和でした🤩



 そして…
 飯塚市内に戻って来て…
 確か、あそこにメガネ屋あったよな〜🙄

 チェーン店ではなくて…
 個人のメガネ屋さん👓

 「スミマセン😅、コレって…どうにもなりませんよね〜」

 どうにもならないコトは…わかっている😅
 されど…
 今月はジジの火葬も含めて🙄
 想定外の出費が多い😅

 出来るだけ…
 安く抑えたい🙄

 運良く♪
 今まで使っていたレンズを削らずにハメ込むだけで🙄
 すぐに出来るフレームがあった🤩

 老年の上品な白髪の男性と…
 その娘と思われる真面目そうなメガネの女性…

 昔からある🙄
 商店街の一角の…
 個人経営のメガネ屋さん♪
 そんなイメージのこのお店…

 メガネが出来上がるまでの間…
 お嬢さんはずっとワタシの話し相手をしてくれた😁

 そしてメガネが新しく生まれ変わり🤩
 1万4千円で新品同様に仕上がった🤩
 ↑レンズはそのまま…フレームを新調♪


 フランチャイズチェーン店には無い…
 個人のお店だから出来るコト🤩

 ホント、こういうお店は…
 続いて欲しい🤩無くならないで欲しい…


 ピカピカになったメガネで帰りかけにコスモスに寄ると…
 あれ?いつから1リットル缶置くようになったの?🙄
 そう思えるくらい…
 ビールの500ミリリットル缶が大きく見えた🤣🤣🤣






【昭和の人情を…ありがとう🤩】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと政治について…語ろうじ... | トップ | ひらりニャンと…ぬらりひょん🤣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。