へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

BABEL

2008-01-30 19:23:49 | 日々雑感
 目覚ましをセットしていたが50分も寝坊してしまった。先日、実家に電話して以来、寝てからもあれこれ考えていたのだろう。思わず、実家に電話して怒鳴りつけたくなった。「死んだ時以外、電話してくるな。」と。(勿論、そんな事は言わないけれど。)

 ≪BABEL≫という映画があった。言葉が通じない、互いに意思疎通できないもどかしさを旧約聖書のバベルの塔にたとえた映画だ。何だか我が家の状態もバベル状態だ。

 今日、仕事先で10年ほど前にお世話になった方の死を知らされた。享年51歳、今年も年賀状をいただいたばかりだった・・・

 とても元気な方だったので信じられない。うちの両親は70代後半、いつ死んでもおかしくない年齢だが、案外、長生きするのかもしれない。「死んだ時以外、電話してくるな。」と言ったら、こちらから電話しない限り、あと10年は電話がかかって来ないかもしれない・・・ま、いいっか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去との訣別 | トップ | 九州考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。