へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

もっと政治について…語ろうじゃないか!

2024-06-27 06:46:54 | 日々雑感


【政治と宗教の話をしてはイケないホントの理由🙄】
 よく言われるのが…🙄
 「政治と宗教の話はしてはいけない」
 というコト🙄

 なぜか?知ってますか🙄

 熱くなって平行線を辿るだけだから?
 うん、それもあるでしょうね🙄

 でもワタシは…
 こう思います🙄

 現存する「政治」と「宗教」…
 そこに関わる人々は…
 流石に全員とは言わないですが😅

 庶民…一般市民から"如何に搾取するか"
 "与える"とは正反対の🙄
 "搾取"しか考えていない🙄

 彼らのその真の目的が…
 一般市民にわかってしまわぬよう…
 気付かれてしまわないよう…
 
 だから政治と宗教の闇に目が向かないよう…
 カーテンを降ろしているのだと思います🙄




【市民がつくる政治の会】
 それでも一部の人たちは…
 既に気付いているでしょう🙄

 統一教会や…
 それ以前のオウム真理教の一連の事件から…
 宗教へのギモンや🙄

 持続可能な…とか…サステナブルな…
 とか言いながら山肌に太陽光パネルを埋め込む愚直な行為🙄

 大切な資源である"水"が…
 海外資本に乗っ取られ🙄
 水道が外資系に押さえられている現実…

 給料上がらないのに🙄←確かに"最低賃金"だけは上がりましたけどね😤
 物価だけは毎月上がり続けている現実🙄
 その一方で…裏金作りに腐心する腐った政治家たち😅

 奨学金という借金を背負わされ…
 返済の為にバイトに明け暮れ🙄
 本来の学業に専念する余裕の無い学生たち…

 私達が子供の頃には無かった病名や障害名を付与され🙄
 本来の個性を潰され画一的な教育で没個性的人間に仕立て上げられる子どもたち…

 機能訓練を充分にする余裕も無いままに…
 薬漬けにする介護の現場🙄


 他にも上げたらキリが無い🙄
 きっとワタシには見えていない所でも…
 皆さんが見ている現実の中で🙄
 おかしな点はいっぱいあると思います🙄


 こういった現実を目の当たりにして…
 日本は少しずつ良い方向に変わっていると思いますか?
 ワタシは逆で🙄
 どんどん悪い方向へと引きずり込まれている…
 そう感じずにはいられません🙄



 
 今回の東京都知事選に…
 ある人が立候補しました✨
 うつみさとる…

 自称キチガイ医😅

 確かに…
 一般論からすると🙄
 彼の言っているコトをキチガイと捉える人も居ると思います🙄
 ↑ワタシにとっては正論にしか聞こえませんが…😅

 その彼が主宰しているのが…
 「市民がつくる政治の会」です。

 ホームページを覗いてみると🙄
 前述した数々のギモンを取り上げていました👍

 うんうん…と頷くコトしきり🙄

 そうか…
 もう…
 「政治的活動に参加せず」
 という縛りは…
 無いんだよな😁

 そうなんです🙄
 国家公務員だったので…
 特定の政治団体を支援したりするような活動には参加してはイケない…
 という縛りがありました😁
 ↑そのクセ…◯民党と癒着してたよね😅

 とりあえず…
 出すおカネは無いので😅
 「市民がつくる政治の会」のメルマガ会員になりました👍


 ゆでガエルとして茹であがられてしまう前に🙄
 今後の日本の動向を…
 しっかり把握していくコトも…
 いや、それこそが…
 日本国民としての"義務"だと👍
 ワタシは思います😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の平民食堂 | トップ | 令和における…昭和の"人情'🙄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。