へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

緊急課題は...免疫力を上げるコト🎵

2020-01-28 06:35:13 | 健康&フィットネス

【免疫力を上げる方法🎵】
 「今日は始めに"免疫力"についてお話ししよう🎵」
そう切り出した途端、学生の一人が「コロナウィルスですか?」と聞いてきた。

 さすが、鋭いね(^_^)
ってか、今、ちまたで最も関心を持たれている話題が、新型コロナウィルス対策だと思う。
まさに、24日から中国は春節💖
日本で言うと"お正月"

 中国と歴史的に関係の深い沖縄でも"旧正月"として祝う習慣があるのだけど...
多くの日本人にとっては、旧正月って、ピンと来ないよね?(^_^)

 まあ、いわゆる私たちが年末年始を職場を離れて実家や国内外に旅行して過ごすのと同様、中国でも国内外に多くの人が移動を始める時期🎵

 昨日の学生の多くは、将来、空港で勤務するので、一度に多くの人が出入りする場所、空の玄関口🎵という特性からすれば、感染のリスクは病院に次いで?高い。
こりゃ、他人事じゃない。

 いつもは隣とのお喋りが絶えない(^_^)彼女たちも、真剣に聞いてくれた。
 「この中にもマスクをしている人が居るけど...新型ウィルスにマスクは効かないヨ(^_^)
じゃあ、どうすれば良いか?それは免疫力を上げるコト🎵」

(内容的に2~3日前の記事と被るコトをお断りしておきます)
...で、免疫力を上げるには?
① よく眠る💤⬅ちなみに昨夜から今朝にかけての私は10時間寝た。寝過ぎじゃ(笑)
② よく食べる⬅お、コレは皆さん、得意かな?(^_^)
と言った後で、「よく」の前に「バランス」と書く🎵
そう、バランスよく食べる🍴
③ 特に、ビタミン、発酵食品を多くとる。⬅朝ご飯の時間が無い、と言わず、オレンジ🍊とヨーグルトだけでも摂りましょう🎵
④ ストレスを溜めない

 ストレスの原因って、人それぞれだと思うんだけど...
(ここで、早くも隣の人と喋り出した学生に、「はい、アナタのストレスは何ですか?」「はい、アナタは?」と聞く(^_^))

 「バイト先の先輩です(^_^)」
 なるほど🎵

 「今のこの状況~」
 って答えられた時は一瞬、ドキリとした。
え、話はイイから、さっさと動き出せってコト?
どうやら、既にスタートした就職戦線のコトを言ってるらしい(^_^)

⑤ カラダを冷やさないコト


 ここで読者の皆さんのために、再度おさらいを🎵
【免疫力を上げる5つの方法🎵】
① よく眠る
② バランスよく食べる
③ 特に、ビタミン、発酵食品を多くとる
④ ストレスを溜めない
⑤ カラダを冷やさない

 この5つをやるか?やらないか?は皆さんの自由だけど(^_^)
とりあえず、今、ココで私が皆さんに提供できるのは④のストレス発散と⑤のカラダを暖めるってコトかな?(^_^)

 ってーコトで...今日も元気にズンバして行きましょう(^ー^)💖

 ウォーミングアップのOne Last Time が流れると英語で歌い出す...🎵
う~ん、さすが英語を使う職場の就業を目指しているだけあって、聞いただけで英語で歌えるなんて羨ましい(^_^)

 で、2、3曲踊ったら「暑い、暑い」とクーラーをつけ出した(^_^)
19度はないだロー(^_^)

 だからカラダ冷やしちゃダメなんだよ~
わかってる?(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生100年時代」の充実💖 | トップ | コアラ🐨とカンガルーが"絶滅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。