へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

極寒の日曜日…忘年ラン&忘年会❤

2022-12-19 04:13:00 | 旅とランニング

【小雪舞う中…公園巡り😅】

 全国的に冷え込みが厳しい昨日…

 所属するウルトラマラソンクラブの忘年ラン&忘年会😅

 

 いやぁ〜、流石に昨日は家でジッとしていたかったけど😅

 忘年会のために?朝から電車でゴー🚃

 

 家を出た時、雪が降っていて…

 既に積もりだしていた🙄

 

 午前10時過ぎにスペースワールド駅から歩いて15分ほどのピザハウス🍕ニシムタをスタート♪←ココはクラブ員の妹ご夫婦がやっているお店なんです❤

 

 歩き…のハズが…

 寒いので小走り😁

 

 八幡東区〜戸畑区の公園巡り?

 古墳の屋根に使われていた大石を使って記念碑の石盤に?

 考えてみたら…バチ当たりな話ですね😅

 

 

 洞海湾…

 昔はぜんぶ海だったそうで…

 工場地帯は全て埋立地です。

 長崎に落とされた原爆は当初、小倉を想定していたそうですが…

 ホントはあの辺が爆心地になっていたのかな?🙄

 

 小倉には兵器工場があり、新日鉄八幡…

 鉄を製造し、日本の近代産業を支えてきました🙄

 

 皿倉山は雪⛄

 八幡東区も雪が降っています😅

 こんな日は山じゃなくてまちなかに限りますね😅それにしても…寒い😱

 

 会長がナニか見つけました🙄

 野生のクコの実…

 滋養強壮に良いとされ、一時期、ランナーの間でブームになりました👍

 

 赤い実を食べているうち…

 幼い頃、近所の墓地に植わっていたオンコの実を食べた記憶が蘇りました。

 モミの木のような深くて濃い緑色をしたオンコの木🌳

 そこに丸くて赤い実が付きます。

 ホントにまん丸で…

 真ん中に穴が空いていてそこに丸くて黒い種←ホントに正露丸みたいな😅が入っています。

 小さくて甘い、オンコの実の味を思い出しました。

 そういえば、北海道を離れてから見ていないな〜🙄

 みんなにオンコって知ってる?

 って聞いたけど…

 誰も知りませんでした🙄

 やっぱり北海道限定かぁ?

 

 くろがね鉄道…

 新日鉄の専用線路です🙄

 ココを部品を載せた貨車が通り過ぎます。

 実際に走っている所を見るのはまれだそうで…

 ラッキー🤩

 

 山城跡と菅原神社…

 

 

 

【わんこピザ🍕?】

 たっぷりカラダを冷やした?あとは…

 銭湯でぬくもり←手がドラえもんみたいになって服を脱ぐのに苦労した😅

 寒い洗い場で大急ぎで全身を洗い、湯船へ…

 あ〜、全身がほどけて行く…

 ようやく、手と脚の指先に…

 血が巡り始めました😅

 

 午後4時から2時間、貸し切りで…

 会員のギターの生演奏付き?

 来年はアンタもキーボードで…って言われた😅

 

 カンパーイ🤩

 

 ピザハウス…イタリアンなお店だけあって😁

 ピザとパスタが交互に🤩

 食べた先から皿に替えが乗せられる😁

 わんこそばならぬ…わんこピザ🍕🤣

 

 せっかくだからビールは2杯にして…

 渋めの赤ワインを頂く🤩

 

 いつも安価で本格的な味をありがとうございます🤩

 9名の忘年会は3テーブルに別れて3名ずつ…でしたが、最後はみんな共通の話題で←何の話題?というより色んな話題で…盛り上がっていました👍

 

 こうして徐々に宴会も復活するとイイですね😁👍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役に立てて…何よりデス❤ | トップ | 100 パーセントぢゃなくて…イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。