レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

道の駅いちごの里よしみ~イチゴとデザインマンホール

2019-05-20 |  ├ 埼玉

忍城へ行く途中に見かけた道の駅の看板につられふらりと立ち寄った「道の駅いちごの里よしみ」。

 

 

まだ開店前の直売所の前に列を発見!
先頭の気が良さそうな奥様に話しかけてみると皆さんイチゴがお目当てで並んでいるそう。
急ぐ旅でもないのでとりあえず行列の仲間入り(*^_^*)
開店の頃にはもの凄い長蛇の列になってました。

 

 

朝摘みの立派なイチゴが店内の真ん中スペースに。
たくさん並んでいたイチゴの箱があっという間になくなります。
ひとりで10箱とか、みなさん大量に購入されていらっしゃいます。
次から次へと補充されていますが、あまりの勢いに圧倒されてしまいました。
イチゴ選びに夢中になってその時の様子は画像がございません。
こちらは買ってきた「やよいひめ」。
もう1箱(2パック入り)買ってきたけど、1パックはお隣さんへお土産に、もう1パックは帰宅して即効に食べちゃった。
今年はもうイチゴはお終いかと思っていたけど「やよいひめ」めちゃ美味でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

入口では1パック200円、3パックで500円の特設コーナーがありました。
これも激安です!

 

 

なす(4本)、新玉ねぎ(4個)、柑橘(4個)。
なすも玉ねぎも特大サイズ、柑橘は名前が分かりませんが夏ミカンの様な味です。
これ全部買って500円(税込)。
ぷらっと立ち寄って大正解でした╰(*´︶`*)╯

 

 

こちらにはカラーのデザインマンホールが設置されていました。
設置位置は物産館の左側にある職員用の駐車場。
吉見百穴とはにわがデザインされています。
この日は時間がなくて訪れませんでしたが、吉見百穴でマンホールカードがいただけるそうです。

 

 

そうそう道の駅の敷地内に路線バスのバス停がありました。
何気に見ていたけど、これって珍しいですよね。
敷地の外なら見たことありますが、完璧中は初めて見たような気がします。

 

道の駅 いちごの里よしみ
埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737
http://www.ichigonosato.com/
TEL : 0493-53-1530
時間 : 9:00~17:00、食堂11:00~15:00(休16:00)、直売所9:30~18:00(11~3月17:30)
休業 : 12/30~1/4
備考 : 直売所カード可、吉見町のいちご狩り
アクセス :関越道・東松山ICから約7km

 

 

 

見所いっぱい!埼玉~お城とマンホールめぐりのドライブ(2019年5月18日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。