レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

生臭もつ煮に煮詰まりカレー@農協直営食堂【深谷市】

2019-05-22 | ■そとごはん

JA花園の直売所や食堂って、てっきり道の駅はなぞの内の施設かと思ったら、全く別物だとたった今知った私。
そういえば道の駅との間に細い道路が通ってったっけ。
道の駅はなぞののサイトを見てもJA花園の食堂や直売所の案内が書かれていない事に納得。

JA花園の農産物直売所はお野菜も花木も超大特価!
販売施設も体育館のように広くてわくわくしちゃいます。

 

 

こちらではブロッコリーと春キャベツを購入。

 

 

植物園の温室の様な花木売り場。
バラやカーネーション、多肉など普段東京のホームセンターで調達している私にはビックリするほどの破格値。
あれもこれも欲しかったけど、1周回って気を落ち着かせ買うのをガマン。
これ以上お世話するもの増やす訳にいきませんものね^^;

 

 

昼食時間を逃したこの日。
閉店間際の直営食堂で遅いランチをとることにしました。
農協直営食堂って何だかそそられるでしょ(*≧∀≦*)
以前訪れた時は夕方で閉まっていたので、チョッとわくわくしながらお店に入りました。

 

 

食券を購入すると同時に厨房にオーダーが入るシステム。
スーパーフライデーでうどんは少々食傷気味だったので麺以外を探すも、カレーかもつ煮定食しかありません。

 

 

カレーライス(600円税込)

私はカレーライスにしました。
お味噌汁付きです。
大盛り頼んじゃ訳じゃないけどかなりの大盛り!
ごはん250gはあると思う。

ひぇ~カレーなら失敗しないかと思ったらまさかの激マズではないか。
量はさておき、ルーが煮詰まって何度も温め直した翌日のカレーのようにドロドロで味がしょっぱい!
野菜が溶けて小さなかけらになってました。
まるで残り物を出されたのかと思っちゃったわよ。

 

 

もつ煮定食(690円税込)

「チョッと写真撮らせて」と構えた途端、モツの生臭いニオイ(・_・;)
食べてなくてもぷんぷん臭ってました。
最近は何処のお店でも上手に処理して生臭いもつ煮なんて出されたことがありません。
久々の衝撃です。
セルフの深谷ネギをたっぷりトッピングし、醤油をかけて卓上調理してたけど、結局ニオイに負けてほとんど残してました。
サービス満点の大盛りが悲しい…。

農協直営食堂って聞くと安くて美味しいってイメージしてたけど大ハズレでした。
お安くて量がたっぷりですが、メニューも少ないしこのクオリティにはガッカリ。
メニューのほとんどがうどんと蕎麦なのでそちらなら美味しいのかな?
次回、確かめる勇気はありませんが…(・_・;)

 

 

駐車場に近くにあったふっかちゃんの自販機。
2機見つけたけど違う柄だったので思わずパチリ♪

 

 

JA花園 農協直営食堂
埼玉県深谷市小前田554-7
http://www.jahanazono.jp/dining-room/
TEL : 048-584-2715
時間 : 10:30~15:00
休業 : 年中無休(但し12/31~1/4除く)
備考 : カード不可
アクセス : 道の駅はなぞのと隣接

農協直営食堂定食・食堂 / 小前田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

 

見所いっぱい!埼玉~お城とマンホールめぐりのドライブ(2019年5月18日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。