きらりん☆

日常のつぶやき~☆

初対面でお泊り・・・(笑)

2008年01月22日 19時21分37秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
昨日は1時間以上早く起きたので、初めて卵焼きを作ってみました
タマゴ4つも使ったのに大失敗



マジ何なの~って感じ
巻けないしっ

でもなんとか崩れてないのをお弁当に持っていきました
もう卵焼きなんて挑戦しません





昨夜は職場に学生さんが実習に来たので飲み会でした
久々飲んだ~
かなりイイ具合に()とりあえずテンション高めで酔っ払いました
楽しかったぁ


でも、昨日はこれで終わりではありませんでした…

23時半前には終わって終電乗ったんだけど、学生さんは天神からさらにタクシーで4,5千円を帰らなきゃだったらしく、みんな心配してました
そして、なんか話の流れがおかしくなってきたな~って思った時には、既にワタクシのお家に泊まったらいいんじゃない?って感じになってて
・・・ホントに流れのまま学生さんが家に泊まりにきました

うちの職場の飲み会情報を事前に仕入れてたらしく、「いざとなったら当直室に泊まろうかと…」ってちゃんとお泊りセットも持ってきてたとこが…さすが
まあワタシも酔っててテンション高かったし、「まあいっか」って感じだったけど
素だったら、初対面なだけに気まずかっただろうな
それにたまたま週末お家を片付けてたのでホント良かった…


もちろん女性だったんですが、彼女がなんと長崎出身
しかも実家が、ワタシの学生の頃のバイト先であるピザ屋の配達区域内だそうで、妙に親近感を感じちゃいました


今朝職場で、学生さんがホントにお家に泊まったことを知るとみんな大爆笑・・・
みんながそんな流れにしたのにさ~
「でも、1人でお家帰るより楽しかったでしょ」「寂しくないし、家が明るくなって良かったじゃん」だってさ
ひ・ひどいっ
これを期にワタシのお家が学生寮とならないことを願うばかりデス・・・



あっ
風邪治りました
ワタシにしては珍しい位早く治りました
やはり引き始めにすぐお薬出してもらったのが良かったのかも
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 静養中 | トップ | 職場とは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の風太郎)
2008-01-22 22:47:07
比較的早く 風邪治ってよかったね安心したよ
しっかりと生活してきたから 体力少しずつ付いてきたんじゃないのかな
卵焼きって とても難しいもんだよね 初めからうまくできたら 板前さんの修業はいらなくなるよめげないで これからも クルクル巻いてよ そのうち うまく誤魔化せるようになるから 
返信する
Unknown (hanna)
2008-01-22 23:21:40
っていうかホントに意味わかんないし
あんなにタマゴたっぷりだったのに巻かれないってありえない~
薄焼きタマゴかって感じだったもん
動かないのよ
薄く焼かれたまま
めげる~

やっぱ初心者でインゲン巻きにしようと思った時点で無謀だったのかな
返信する
おじゃましまーす♪ (ゆ~こ)
2008-01-23 16:06:56
恥ずかしながら、タイトルに惹かれてきちゃったよ。(笑)
初挑戦なのに、いんげんなんて巻こうとするから・・・^^;最初はやっぱノーマルでいかなきゃ☆って、あたしは玉子焼き器(四角いフライパン)でしかできないけど・・・
次回の挑戦楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (hanna)
2008-01-23 22:50:20
ご期待に添えないでスミマセン(笑)
この歳になるとそんなハプニングないからぁ

卵焼きみんな作れるのね
頑張ろうっと
四角いのの方がやりやすいのかなぁ
返信する

コメントを投稿