きらりん☆

日常のつぶやき~☆

職場とは

2008年01月22日 19時23分03秒 | 日常の日記
ふと思いました
お給料安いけど、そういえばこのお仕事に関しては何とも思わないな…って

その位の仕事しかしてないっていうのもあるし、楽しいからそんな不満がないんだよね~
だからかな

今日も、『出勤することに意味がある』って位することがなくて、一日中工作をしてました
仕切りを作るために、厚紙を容器に合わせて切るっていうこの作業…これも実は、「やることがないから何かないですかぁ~」ってしつこいくらい言ってたら事務の人が「じゃあ」ってくれた雑用だし
でも、すぐ飽きちゃって「飽きたので他のないですかぁ~」って、作業をやりかけたまま、また他の仕事をおねだり
ワタシの机の上はやりかけの工作と文房具が散らかったまま・・・


それでも、「のっぽさんみたいですね~
「よく出来ましたぁ いいこいいこ
って先生たちは面白がって見てるし
よく話しかけてきてくれておしゃべりばっかしてるし
平和過ぎる
もう本当に甘甘デス


うちの職場の雰囲気はさながら学校の休み時間って感じ(失礼かな
狭い空間に少人数だから、色んな意味で距離が近いし、時間のくくりがないからみんなマイペースだし




きっと卒業後すぐここに来てたら一般的な社会…っていうか「お仕事出来るということ自体がすごい大変なこと」とは知らずにぬくぬく育ってたんだろうな


なにげに波乱万丈だったワタシ、せっかくの人生色々経験して知っていかないとホントもったいないって実感しております…
今だから言えるけどっ(笑)
経験全部が今のワタシの強さを作ってる糧になってるから
だから無駄になってることなんてナイ…ハズっ
まさかこんなことが生かされるなんてってビックリすることあるし


hannaの人生ってドラマとか出来そうって人からよく言われてるけど…
ある時ふと、「ワタシ今までの人生で後悔はナイ」って思った
自分でもビックリしたけど、間違いはナイかも・・・若干治らないキズはあるけどね


親にはかなり経済的にも精神的にも大迷惑をおかけしちゃってて大変申し訳なかったってすごい心が痛いけどっ
でも、そうやって経験させてもらえてきたどんなこともどっかで生かされてきてるから、ホント頑張ってやってきて良かったって思うことの方が多いですもんなぁ
ママパパさん、辛い思いばかり苦労ばかりかけちゃったけど、hannaは精一杯生きてるからコレからもギリギリが多いかもだけど温かく見守ってください



めっちゃ辛い時期もお陰様で周りの支えで乗り越えつつあって、人の温かさとか家族の温かさとか実感出来るようになってきて、いつかはワタシのパワーを誰かの役に立てたらなって思うのですが、まだまだそんな大それた事はね…お預けかなぁ

またそんな辛いことがあっても、多分前よりは強くなってます、どっかが…多分
今も毎日精一杯生きてマス、ワタシ
「一生懸命」じゃなくて、「精一杯」ね
そこポイント
明日死ぬかもと思うと頑張れる…とかじゃなくて、とりあえず今を精一杯満喫することだけを考えてる
次の瞬間死んだとしても、家族の温かさと人の温かさが近くにあることを知った今はシアワセなままで死ねそう…な~んてっ


自分自身の生活とかが充実出来るようになって初めて他の人に安心してもらったり、対等にいられたり、人の為に何かが出来るようになったり…そこから未来が見えてくるような気がしております


だからこそ、ワタシの場合は山あり谷あり色んなことしてウレシイことも最悪なことも経験してやっと辿り着いたとこが今の職場っていう、この状態がバッチリ良かったんじゃないかってしみじみ思う
人間関係の有難みも日々すっごい感じられるし、色んな経験が地味に生きているからこそ今の職場を心底楽しめてるのだっ

にゃは
頑張ってきてよかったぁ
…な~んて
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 初対面でお泊り・・・(笑) | トップ | 腹ヘリ具合 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆみんこ)
2008-01-23 08:36:55
そんな風に思える職場と出会えてよかったね

職場の人間関係って重要だよね
私もそんな職場と出会いたい

返信する
Unknown (hanna)
2008-01-23 23:06:21
ホント人間関係って重要
でも最近は、自分も色んな経験積んできたからこそ、今の人間関係を楽しめてる部分もあるのかもって思う
ウチの職場、ホント個性派ぞろいだから

広い気持ちで…っていうか図太くっていうか…とにかくそんな余裕を持ったキモチで人と接することが出来るようになったっぽい

当たり前のことだけど…こうすればこう思われるとか、ここはこうした方がみんなが嫌な気分にならないとか、そんなことを考える余裕が出るようになったもんね
嫌らしい意味じゃなくてね
自分も周りも楽しく過ごす為には…っていうキモチを行動に移せるようになったのかな

こんな歳取ってからやっとかっ感じでお恥ずかしいんだけどね~

返信する
Unknown (猫の風太郎)
2008-01-25 00:46:58
ほんとに いろいろなこと乗り越えてきたものね
今あることに 感謝して その気持ちを忘れないでね
返信する

コメントを投稿