きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たび1

2013年01月06日 23時18分02秒 | 日常の日記
年末年始はシンガポールに行ってまいりました(^^)
今回もエクスペディアでホテル一泊&航空機を予約。
二泊はホテルHPから直接予約。
わざとトランジットの時間をたっぷり取り、往復共に上海市内へプチ旅してきたよ。

では、旅のご報告を(^^)

29日お昼過ぎに中国東方航空にて上海に向けて出発。
評判通り早速30分ディレイ(^^;;
16時近くに上海に着いたら、大降りの雨~(´Д` )
落ち込みながら到着口へ向かうと、お出迎えしてくれたのは30さいの長身のオシャレなイケメンガイドさん!
一気にテンション上がりました(笑)

まずは、トランジットツアーの予定通り市内までリニアモーターカーにて移動。
電車とあまり変わらない車内だけど、速度表示があるから見てて楽しい!

風向きや時間によって出せる速度が変わるらしいんだけど、ツイてて最高速度が出た~!
431キロ!

リニアモーターカーを降りると市内はタクシー移動の予定だったんだけど、雨だったから車でまわりましょうとガイドのQさんが自家用車を持ってきてくれてたので、本当はトランジットツアーの内容は申し込み時に決まってたのに、自家用車移動かつ私たちの完全オーダーメイドの旅にしてもらえてラッキーでした♪( ´θ`)ノ

雨だったし無理に外を歩くのも辛いので、市内観光は取り止め、とりあえず元々の予定に入ってた小籠包屋さんに連れてってもらいました。

中国っぽいエリアを通りつつ…。
あまりにも雨なので、信号渡ってる途中でQさんが『本当は用意してくるべきだったので』と、傘を買ってくれました☆
雪まじりの雨だし、Qさんは自分の分を買わなかったので殿と相合傘(笑)

着いた小籠包屋さんは上海で1番有名なお店みたいで、すごい美味しかった~。
蟹小籠包と卵スープ☆

雨だし、これから何するか悩んでると、雑技団を提案してくれすぐさまチケットを取ってくれたので、めっちゃラッキー☆
行ってみたかったから、まさか今回の旅で行けるとは!
雑技団の時間に間に合うように元々の予定に入ってたマッサージ屋さんを雑技団の劇場近くに見つけたところに変更してくれ、ちゃんとマッサージも行けるようにしてくれたし、臨機応変な対応が出来るナイスなガイドさんだったよ☆

90分もの足マッサージ!
2人で受けれる個室に通されたんだけど、マッサージ師さんが男女1人ずつきて、同性を担当するものと思いきや、まさかの異性担当Σ(゜д゜lll)
しかも、韓流スター似のイケメンとキレイなお姉さん。
あまりの展開にビビって唖然とする私たちにQさんが、
『担当チェンジしてもらった方がいいですか?』
って気を遣って言ってくれたけど、思わず、
『いや、そのままで大丈夫です』
と答えてしまった私たち(笑)

イケメンマッサージ師さん、かなり上手くて超気持ちよかった!
しかし、あまりにもイケメン過ぎて恥ずかしくて全然顔を上げれなかった(笑)
隣では殿が何かをビビってる…。
ん⁈
よく見てみると、彼女、ミニスカート!
レギンスみたいなのを履いてるけど足開いて施術してるから丸見え(*_*)
そりゃ、ビビるよね(^_^;)
レギンスは下着じゃなくて洋服の感覚ってことだったのかな(-。-;

すっかり足が軽くなった後、雑技団の劇場へ。
街はすっかり大雪に変わってました(^^;;

よくランフェスとかで見るようなやつじゃなくて、意外に現代的な出し物が多い劇場でした。
見習いみたいな子供たちのショーから始まって、段々お兄さんお姉さんになり、最後は大きな球体の中を5台のバイクが駆け巡るという内容で、イメージしてたものと全然違ったからちょい残念だったけど後半はスリルもあり楽しかったから良かった☆
上海には雑技団の劇場が5つあるらしく、それぞれ内容が違うらしいから今度来たらあと4つは楽しめるね☆
そして、さすが中国。
劇場内は撮影禁止なのに普通にビデオ回したり写真撮ってる人がいっぱいいた(^_^;)
私は一応外しか撮らなかったけどね。

で、本来なら帰りもリニアモーターカーの予定だったけど、雑技団でリニアモーターカーの最終に間に合わないからと結局空港までQさんが自家用車で送ってくれ、さらには空港内の搭乗前のX線のとこまで連れてってくれ見送りをしてくれました☆

Qさんのお陰で、夕方~夜までという微妙な時間帯、さらには大雨大雪のどうしようもない環境の中でも、ムダなく最高に楽しい上海滞在となりました♪
あまりにもQさんが良かったので、既に予約してた帰りのガイドとドライバーをキャンセルし、またQさんに帰りのガイドをお願いして上海からシンガポールへ飛び立ちました~☆

« あけおめです | トップ | たび2 »

お帰り・・・ (kimiet)
2013-01-15 11:09:35
楽しんで帰ってこれて良かったね。
上海までおまけつきだったのね。
私もここの小龍包食べたいっと思っているのよ。
いつか行きたいな・・・

kiyoさんに通訳してもらいながら、豫園をまわりたいな。
いつになることやら・・・

ただいまー (0000055)
2013-01-19 08:31:11
私的には、シンガポールよりちょっと立ち寄った上海の方が楽しかった(*^^*)
時間帯が微妙だったり、時間なかったりで、目的のことをしただけだからそれ以外のモノは観てないのは残念ー(>_<)
次は上海だけに旅行行かなきゃ☆
小籠包食べた場所も何て言うとこか忘れてたよ(・・;)
ガイドさんがイケメンだったし、マッサージ屋さんもイケメンだったし、kimietさんだったらめっちゃ喜んだだろうな…って頭によぎったよ(笑)
ガイドさんのメアド聞いてるから必要な時は教えるよー☆