きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お食事会♪

2010年02月27日 11時05分43秒 | 会合
昨日は、Tomoちゃんからご飯食べに行こうって誘われてたので、バイトは夜中から行くことにしてとりあえず天神へ

天神着いてもなかなかTomoちゃんと連絡が取れないな~って思ってたら…

『携帯をお家に忘れて一度家に帰るね さっき急にNaomiちゃんから、ウチにご飯を食べに来ないかって連絡があったからNaomiちゃんちに行こう。とりあえず平尾駅に…』

っていう一方的な留守電が入ってた
まあ何でもアリな関係なので、こういうのもアリ(笑)
全てが近いからすぐ動けるしね~

状況はなんかよくわかんないけど、一先ず平尾駅に戻り、Naomiちゃんに電話して先にお家に向かうことに
徒歩圏内にあるから、結構すぐ着きました
ホント家近いっ


久々のNaomiちゃん家
Chako姫&Saita王子がめっちゃ大きくなっててビックリした~
Akiちゃんとも久々
なんだか爽やかになってました(笑)

AkiちゃんはSaiくんにメロメロみたいで、やっぱり男の子はカワイイって超親バカっぷり全開
小さな頃からChakoちゃんはなつかず『Akiちゃん嫌い』って言われ続けてたので、なついてくれるSaiくんが余計カワイイみたいで(笑)
Chakoちゃん的には、昔は『Akiちゃんキライ』だったのが、今日は『Akiちゃん?わかんない』に昇格してたので、昔よりはマシになってきてるのかも(笑)
それでも、Akiちゃんはchakoちゃんに嫌いと言われ続けたのを、今もなお気にしてるらしい(笑)


それにしてもNaomiちゃんとAkiちゃん夫婦はずっと変わらず、仲良し
友達のような恋人のような夫婦で、子供もいるのに所帯じみた感じが一切しない
ステキ
なので、ウチらがお邪魔しても、全然違和感なく二人とおしゃべり出来て楽しい~
Akiちゃんはスッカリ8組には慣れっこで、アルバムで大体の人は覚えたらしく、普通に会話についてくるし(笑)
マジウケる(笑)
『Naomiちゃんが最近全然外に出ないから、声かけていっぱい遊びに連れ出してあげてね~
と、AkiちゃんがNaomiちゃんのこと気遣ってたり、本当に変わらず優しいダンナ様だぁ


ChakoちゃんがNaomiちゃんとAkiちゃんのことを名前で呼ぶのも変わらないけど、
なぜかNaomiちゃんのことを『Naoちゃん』と呼ぶようになってたので、
聞き慣れない『Naoちゃん』って響きに、始めは、誰のことかさっぱりわからなかった(笑)
私もTomoちゃんもキョトンでした(笑)


今回急にお食事に誘ってくれたのは、akiちゃんの上司が来る予定だったのがドタキャンになったのでいっぱい作ったご飯をどうしようってなった時に、浮かんだのがウチらだったらしく(笑)

Akiちゃんはウチらに、
『急に来てもらって本当にごめんね~~~』
って言ってくれてたけど、ウチらにとっては、お仕事後、家庭料理が用意されてるってのが夢のようでかなり嬉しかった~
ちゃんとNaomiちゃんにも、
『Naomiちゃんも、こんなにお料理準備してもらったのに本当にごめんね』
と謝っておりました(笑)



↑Naomiちゃんの手料理

揚げ物に、おひたし、煮物、和え物、お刺身など等、すごい種類&量作ってました
お料理屋さんみたいでめっちゃ美味しくて大感動っ
コレ食べ終わった後も、Naomiちゃん手打ちのうどん&餃子を出してくれて(笑)
うどんも美味しくて最高でした

私とTomoちゃんばかり食べてて、NaomiちゃんとAkiちゃんはほとんど食べてなかったような…

Akiちゃんがお料理追加で持ってきたり…本当にAkiちゃんは協力的でよく動く(笑)
Chakoちゃんも今年もう小学生になるらしく、テーブルにお料理運ぶのは全部してくれました



↑二人共、目が超大きくてめっちゃカワイイっ
子供が似合わない私が子供に囲まれてるという、かなりお宝な画でっす(笑)

Saiくんのキョトンとしたお顔と最高の笑顔がすごい癒し系
そんなカワイイ弟を持ったChakoちゃんですが、相変わらずのゴーイングマイウエイ
未だに姫は自分にしか興味がないらしく、弟は全然気にならない風でほとんど放置(笑)
姫を過保護に可愛がり過ぎたとAkiちゃんは反省しておりました(笑)


子供キライな私も、この子たちはすっかり慣れて大丈夫
初めての福岡チームの会合で子供たちを前に、どうしよ~って固まってて超ローテンションになってたのがChakoちゃん的には逆に新鮮でよかったのか…、
昔からなぜかchakoちゃんはすごい私に絡んでくるので、平気になっちゃいました
子供大好きなTomoちゃんみたいに、子供目線で一緒には遊べないけど(笑)
そういうシチュエーションは経験がないので、未だにどうも苦手
相変わらずの子供向けじゃないテンションでChakoちゃんにずっと付き合ってました(笑)
テンションが高いChakoちゃんは、そんな私でもいいらしい…ベッタリ(笑)


ずっとみんなでおしゃべりしたり、子供ちゃんに付き合ってたりしてたり、テレビ見たり、かなりくつろいでしまったので、帰りは23時過ぎになっちゃった

う~~~~~~
めっちゃ楽しかったぁ

普段同級生と一緒にいることなんてないもんね
とはいえ、もうすぐ31歳だよね~なんて嘆いてるAkiちゃんにアレレって違和感を感じた私
ワタクシまだギリギリ20代だもんね~(笑)
大人になって学年とか関係なくなると、早生まれだと周りと意外に離れてる感じがする
しかも、もうすぐ31ってのはAkiちゃんだけだったし(笑)
ウケる(笑)



…この日もやっぱバイトや~めたって思って、休んじゃいました
コメント    この記事についてブログを書く
« お花♪ | トップ | さらにグリーン☆ »

コメントを投稿