きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お花♪

2010年02月27日 00時31分26秒 | お花
木曜日はBossのお誕生日だったので、恒例のお誕生日パーティをしました

って言っても、みんな集まって教室でケーキを食べるだけなんですが

会議で外出してたBossの帰りを1時間程残って待ちました
時間がある時に勤務時間内でやればいいのに、Bossがどうしても当日じゃなきゃイヤって言うので



↑今回はなんと、直径30センチの7000円のケーキ
イチゴは女医さんとこのを使用してケーキ屋さんに特別に作ってもらった特注ケーキです

一応電気を消して、ロウソクを吹き消してもらって、
『おめでとうございます』とみんなで声をかけて、後はさっさとケーキを切り分けます



↑1ピースが直径15センチなので、かなりのビッグサイズ

さすがにドッカリきました


そして、早速Bossから恒例のお祝い返しを頂きました



↑結構大ぶりの鉢植え

最近植物系をお部屋に置く気分が高まってるので、ラッキー



すぐにお部屋に飾りたかったので、受け皿を買いに近所のホームセンターに寄って帰りました

お店の入り口にはいっぱいお花の苗が売ってあり、見た瞬間ピピピっとスイッチが入ってしまったので、ついつい予定外の苗も一気に衝動買いしちゃいました

ちょうどこの前ベランダをキレイにしたばかりだったので、ベランダにいっぱいお花を植えたかったので、タイミング良くて

さらには、ビビっときた鉢植えが400円であったのでついついコレも衝動買い(笑)

お家帰って早速鉢植えは飾り、ベランダも暗いなか頑張って苗を植えました



↑ピンクでボリュームがあるので、棚に飾ると華やかさが出て買って大満足



↑原色の派手派手なのをガッツリ&下段はチューリップです

派手派手をビッシリなのが気分だったので、もっとこれを買ってプランター全部コレにしたいな


全てがイメージ通りになって、お部屋もさらに華やいで癒し系になったし、気分がすっごい良くなったぁ
プリザーブドフラワーのアレンジはなんだか殺伐としてるように感じて今の気分にマッチしないので、出来るだけ見えないとこに片付けて、生花が絶えないお部屋にしたい


あ~~~~~
マジかなり癒される
生花っていいなぁ



この日は王子さまが来る日だったので、バイトをお休みにしてて、そのお陰でこんなに思いっきり生花買い込んで飾ったり、植えたり出来ました
2日バイトを休んだだけで、こんなに豊かな気分になれる時間が過ごせるなんて
どれだけバイトがストレスになってたか、すっごい身に染みました
ホント、超癒されてシアワセ




んで、夜の10時位から王子さまに会いました
すっごい喜んでくれてるし、会うとやっぱりいい時間が過ごせました

ただ、2週間に1度じゃ、少ないし、1週間に1度にしようかなぁ…ってマジで悩まれた時は
『ど・どうしよう…
って固まってしまったけど、さすがに週1は厳しいかって諦めてくれたのでちょいホッとした
翌日のお仕事に差し支えない様に数時間一緒に過ごした後別れたけど、よくよく考えてみると、これだけの時間の為だけにお仕事後に数百マイルもの距離をはるばる来てくれてる王子さまはマジすごいなぁって人事のように感心してしまいました(笑)


また2週間後に来てくれるらしい。
マジすごっ
一体いつまで続くのやら
コメント    この記事についてブログを書く
« 隠れ家発見♪ | トップ | お食事会♪ »

コメントを投稿