きらりん☆

日常のつぶやき~☆

隠れ家発見♪

2010年02月25日 00時27分32秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
今日はバイトお休みしたので、その分お買い物したり、少ない時間だったけど久々自分の時間を過ごせました

最近はバイトに行っても暇だし、疲れてるしでイライラしてばかりなので、そのストレスがないだけでもだいぶ違う
ず~っと続いてるひどい食欲もきっとストレスからだな~~~~~
春になってきて自然と痩せてきたからいいものの、食べた分だけ太ってたらさらにストレスになるだろうな…そろそろ食べる量気をつけなきゃ



お花屋さんが開いてる時間に真っ直ぐお家に帰れたので、お花も買えました



↑今日は黄色が気分でした棚に飾る用です



↑春っぽいチューリップはあえての一輪で、わざと細長い花器にキュ~っと
これはテーブル用


お部屋が華やいで、かなりいい気分になりましたっ



んで、今日の大収穫

この前たまたま深夜テレビ付けたら、家の近くの駅のピザ屋さんが紹介されてて、気になってたし、せっかく寄る時間もあるので行ってきました

『ピッツァ アル ターイオ』
駅高架下のちっちゃなスペースにあるショーケースメインのお店

ここは、ピザの量り売りのお店なのです
なので、気になるピザいっぱい買えます(笑)



↑3種類、100グラムずつ
食べやすく、カットされてたよん

どれも具だくさんで、一つ一つこだわっててめっちゃ美味しかった
これを食べたら、宅配ピザの高カロリーでジャンキーなピザをガッツリいくのはもう止めようとマジ思いました

釜で焼きなおしてくれたので、家も近いし、ホッカホカで美味しく頂けたし

しかも、サイドメニューもあるんです
これがね~~~最高にいい



↑ライスコロッケ(真ん中から割ってます)&詰め物をしたオリーブのフリッター

ライスコロッケってマズイイメージだったのが、これを食べたら覆されました
ライスは重くベチョとなってなく、ふんわりかつリゾットな食感とお味で、中に入ってるチーズとミートソースみたいなのがちょうどよく溶け合って、サックリした衣とも相まって超美味しかった

オリーブは、普通のスタッフドオリーブに衣を付けて揚げただけかと思いきや、ちゃんとなにやら詰められてたのにビックリ
オリーブ大好きだからこれも超美味しかった
ワインにめっちゃ合いそう~~~~
しかも、コレ、3個で売ってたのに、『今は2個を1個と数えよう』と言ってくれて、2倍入れてくれたのっ(笑)
ラッキー

それにしても、ここの店員さん…
すっごいしゃべる
面白いけど、すごいフレンドリー過ぎてビックリした(笑)
狭い空間だから余計フレンドリーさが…(笑)


美味しかったし、また時間出来たら買いに行きたいな



で、で、で



↑手のひらより大きな器にてんこ盛り入ったフルーツ
なんと、8種類も入ってた

どれも甘くて、甘酸っぱくて、大満足


今夜は食べてない方でした(笑)


ここのところ、ほとんど稼げてないのに、反比例して伸びてく食欲の異常さでエンゲル係数がかなり上がってきたなぁ…ヤバイっ
さらには食欲と反比例して少しずつ痩せてく身体…(笑)
最近ではバイトのスタッフに、『まるで燃費が悪い車だな』と言われる始末……ショック

コメント    この記事についてブログを書く
« ハマってるもの♪ | トップ | お花♪ »

コメントを投稿