きらりん☆

日常のつぶやき~☆

にちよー

2014年11月01日 19時07分35秒 | 日常の日記
そしていよいよ目的の日。

お昼を辛いつけ麺で済ませ、マニアさんのお宅へ。

いや~ビックリしましたー(^◇^;)
予想以上の大豪邸Σ(゜д゜lll)
高級旅館並みのおっきな玄関に、美術館みたいな廊下…(*_*)
そして、アブダビで見たあの車…
とにかくすごい!の一言ε-(´∀`; )

で、奥様にお茶とケーキを頂きつつご夫婦と雑談。

そしていよいよ、おんがくタイム。
専用ルームに案内され、色々見せてもらったり音楽を聴かせてもらったり。
殿、大興奮~(≧∇≦)

すごかったー

専用ルーム、家のリビング位あった(^^;;
やっぱこんなすごいのを置くなら、それなりのおっきなお部屋があるお家じゃなきゃねー(-_-)
うちみたいな狭いとこに置こうなんて無謀過ぎる(ー ー;)

3時間ほど楽しんだ後、最後に車を見せて頂き帰宅。

帰りは3時間半で福岡まで着いたよ(^^)
鹿児島行くのを考えたら、広島まで車で行くのもアリなのかなー(^^)

でも。
今度もし行くなら計画的に行きたい
せめて宿は確保してから行きたい…

どよー

2014年11月01日 17時37分22秒 | 日常の日記
翌日、いよいよ広島に向けて出発。

めかりサービスエリアでバナナジュースと、なぜかあった佐世保バーガーが美味しくて大感動したー☆

やっと着いた広島。

実は、殿が広島に行きたかった理由は、趣味を通じメル友になったお家を訪ねたかったってだけなので、アポイントがある日曜以外は完全にノープラン。

なんとな~く、宮島へ。

宮島に行ったことがなかった殿は宮島自体よくわかってないみたいで、時間ないのになぜか乗船場付近にあるお土産屋さんをゆっくり観たいと言い始めたのでビビったー。
宮島は鳥居しかないから観るとこはこの乗船場だけと思ったらしい…(*_*)

いまいちピンときてない殿を引っ張り船に乗って、いざ宮島へ。

すると、いきなりの鹿さんたちに、殿、テンション上がりまくる~!
で、船降りてすぐの広場から動かない…(-_-)

他のとこにも鹿さんはいっぱいいるから先に進まないと時間ないよーヽ(´o`;
って何度も何度も話してようやく散策へ出発。

殿の動物好きにも困ったもんだ。
先日の海外の土産話も、ほとんどが可愛いワンちゃんを観たって話と写真もワンちゃんメインやったし…(-_-)

厳島神社。
海がひいてたから鳥居まで歩けたよ

一通り散策して、また鳥居みたらみちてきてました

お土産屋さん街では、焼き牡蠣が2個400円で売られてて、食べたかったのに『高くない⁈』って殿に渋られ断念。
でも殿もなんか食べたかったみたいで、200円位で売ってた牡蠣クリームコロッケを購入。
私コロッケ苦手なのにー
で、揚げたてじゃないからマズイという(笑)
殿、めちゃくちゃ落ち込んでました(笑)
やっぱり焼き牡蠣にしとけばよかったって(笑)

宮島を出て、やはり牡蠣を食べなかったことが悔やまれるらしく、結局焼き牡蠣してるお店を探して食べに行きました(ー ー;)

あーバカみたい(。-_-。)

お店にて、なんだかんだで高い牡蠣焼きと牡蠣フライを食すことに。
アホすぎる…

で、殿の感想。
『色んな地域の牡蠣を一度に食べ比べたらわかるかもだけど、普段もたまにしか食べんから味の違いがわからん(´Д` )』

私も正直違いはわかんなかったけど。
まあわざわざこんな高い牡蠣を食べる必要はないかなってかんじ。
佐世保の焼き牡蠣で十分♪

で、やっとこさ広島市内へ。

そして、まさかの、お好み焼き屋さんへ。

またもやハシゴ~(≧∇≦)

ネギ焼き

ミックス

めちゃくちゃ美味しくて、ビールが進んだ~♪
牡蠣食べてきたことなんてスッカリ忘れてて、ついつい追加のブタ玉をオーダー!
なんと、2人で3枚も完食してしまいましたー(^◇^;)

まさかの

2014年11月01日 17時16分31秒 | 日常の日記
先週金曜日、お仕事中にメールがあって、今日から広島行こうって(*_*)

行きたいとは聞いていたけど、まさか前日夜に海外から戻ってきたばっかでそんなこと言い出すとは。

しかも最初は電車予約するって言ってたのに、夕方には車で行くと言い出した。
どうやら調べてる内に電車代が惜しくなったっぽい(-_-)
で、マジで車で行くことになって、職場までお迎えに来られ博多駅に寄って手土産を買い、出発。

さすがに夜広島までは厳しいと考えたのか、その日は北九州に泊まることに。

なんせお腹が空いてたので、とりあえず夕食。
既に23時前…

大衆的な掘っ建て小屋風のマグロ屋さんで大盛りのお刺身と焼きモノ食べた後、気になったお肉屋さんへハシゴ(-_-)

私は変わった升入りスパークリングワイン
殿は運転なので、ノンアルコールビール
付き出しのパンがめっちゃ美味しかった☆

お肉美味しかったー
ってか、よく食べたー
最近ハシゴが癖になってきてるからデブまっしぐらだなぁぁぁ

もう12時過ぎてたので、宿探し。
2人で1万以上の宿を『寝るだけなのに高~い』と言うのでなかなか見つからず、かなりウロウロした挙句、ようやく2人で5000円朝食付きのボロ~いホテルにたどり着けたので、一先ずよかったー

ってか、街中の宿なら2人で1万はするっしょ…(-_-)
どんな金銭感覚してるんだろうか…(-_-)