きらりん☆

日常のつぶやき~☆

どよー

2014年11月01日 17時37分22秒 | 日常の日記
翌日、いよいよ広島に向けて出発。

めかりサービスエリアでバナナジュースと、なぜかあった佐世保バーガーが美味しくて大感動したー☆






やっと着いた広島。

実は、殿が広島に行きたかった理由は、趣味を通じメル友になったお家を訪ねたかったってだけなので、アポイントがある日曜以外は完全にノープラン。


なんとな~く、宮島へ。

宮島に行ったことがなかった殿は宮島自体よくわかってないみたいで、時間ないのになぜか乗船場付近にあるお土産屋さんをゆっくり観たいと言い始めたのでビビったー。
宮島は鳥居しかないから観るとこはこの乗船場だけと思ったらしい…(*_*)


いまいちピンときてない殿を引っ張り船に乗って、いざ宮島へ。


すると、いきなりの鹿さんたちに、殿、テンション上がりまくる~!
で、船降りてすぐの広場から動かない…(-_-)







他のとこにも鹿さんはいっぱいいるから先に進まないと時間ないよーヽ(´o`;
って何度も何度も話してようやく散策へ出発。

殿の動物好きにも困ったもんだ。
先日の海外の土産話も、ほとんどが可愛いワンちゃんを観たって話と写真もワンちゃんメインやったし…(-_-)


厳島神社。
海がひいてたから鳥居まで歩けたよ








一通り散策して、また鳥居みたらみちてきてました




お土産屋さん街では、焼き牡蠣が2個400円で売られてて、食べたかったのに『高くない⁈』って殿に渋られ断念。
でも殿もなんか食べたかったみたいで、200円位で売ってた牡蠣クリームコロッケを購入。
私コロッケ苦手なのにー
で、揚げたてじゃないからマズイという(笑)
殿、めちゃくちゃ落ち込んでました(笑)
やっぱり焼き牡蠣にしとけばよかったって(笑)


宮島を出て、やはり牡蠣を食べなかったことが悔やまれるらしく、結局焼き牡蠣してるお店を探して食べに行きました(ー ー;)

あーバカみたい(。-_-。)


お店にて、なんだかんだで高い牡蠣焼きと牡蠣フライを食すことに。
アホすぎる…









で、殿の感想。
『色んな地域の牡蠣を一度に食べ比べたらわかるかもだけど、普段もたまにしか食べんから味の違いがわからん(´Д` )』

アホすぎる…

私も正直違いはわかんなかったけど。
まあわざわざこんな高い牡蠣を食べる必要はないかなってかんじ。
佐世保の焼き牡蠣で十分♪


で、やっとこさ広島市内へ。

そして、まさかの、お好み焼き屋さんへ。

またもやハシゴ~(≧∇≦)







ネギ焼き



ミックス



めちゃくちゃ美味しくて、ビールが進んだ~♪
牡蠣食べてきたことなんてスッカリ忘れてて、ついつい追加のブタ玉をオーダー!
なんと、2人で3枚も完食してしまいましたー(^◇^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« まさかの | トップ | にちよー »

コメントを投稿