きらりん☆

日常のつぶやき~☆

完成

2008年07月25日 01時27分45秒 | プリザーブドフラワー
や~っと、ミキティの結婚式グッズ全て作り終わって渡すことが出来ました

よかったぁ~~~
昨日から、帰宅後~夜中までひたすら作って、今日も帰宅後からず~っと作って
22時頃渡せたから、ようやくホッとした
これで無事結婚式が迎えられる~

何もデザイン考えてないまま、とりあえず作り始めたご両親贈呈用花束2つ

地道に、たっぷりの花材にワイヤリングしてテーピングしてっていう地味な作業…
気が遠くなりそうでございましたわ

花束風に仕上げたので、ブーケホルダーに入らず、手で高く花束を持って写真撮ったからなかなか形がキレイに撮れないな…
ちなみに、全てプリ素材です

ブーケじゃなくて、花束ってとこが微妙に作る側的にはニュアンスが違って、いかに花束っぽく見せるか悩んだ~
でも、意外と作り始めると、頭のどっかでアイデアがポンポン閃いてくれるみたいでスムーズに形になってきたからホントよかった

メリアローズを作って、とにかくボリュームが出て安っぽく見えないように…なんとかなったかなぁ
普段のアレンジには使わない花材を使って、ミキティ夫婦が好きだという羽も入れて…
ほとんどの副材において元々ラメが散りばめられてるのをチョイスしてたので、きっと会場のライトでイイ具合にキラキラなるハズっ

急に頼まれたブートニアも、花束に合わせて時間ギリギリになんとか製作完了

↓コレは完成の1歩手前のモノ

ミキティ夫婦もすごい喜んでくれたので、無事作り上げられて本当によかった…

今日は土用の丑の日
あまりにもニュースで話題になってるから、やっぱ食べとなきゃなのかな~って気になって、買ってみました

時間が足りないくせに花束作りやりつつ、パエリアのやり方でうなぎご飯作ってみた

↓これは完全にイメージで作ったのに、意外に上手く出来てイケた

ウナギ
しめじ
ひじき
ウナギのタレ
お米

を、パエリア作る時みたいにしてフライパンで焼きながら炊く感じで
オコゲも出来て香ばしくて、トッピングに炒り卵散らしてみて…こんなウナギの食べ方もアリだなって思った

↓ついでに、きゅうりとササミのピリ辛なモロミ和え

もろきゅうではないですからっ
お皿はこの前買った、つる子の新作デスっ

でも…作ったものの、あまりにも忙しくて作りたてはほとんど食べれなかったのがイタかった

家族旅行2日目

2008年07月25日 01時07分36秒 | ぷち旅
↓霧島神宮に行ってきました

↓そこで可愛くて買ってみた「恋みくじ」

紙のお人形が可愛くて買ったのに…この後即、溝に落として取れずお別れに…
どんだけ縁がないのかぁ~~~~

せっかく霧島まで来たので、来ることはないだろうと思ってた「つる子釜」へ寄ってもらいました

↓ウッチー子さん、またおっきいワンちゃんに会ってきたよ

↓今回もサービスで自家製スイーツを頂いちゃった

ホント、ヘタなカフェなんかより全然オイシイっ
ありがとう、つる子さん…

またお皿たち買っちゃったよ

お昼はえびの高原にフラリと立ち寄り、旅館で頂いたオニギリと焼き立ての地鶏の炭火焼でマッタリ

自然の中で食べるご飯はおいしい

その後、昭和村なるとこへ

とにかく絵やおもちゃの展示数がハンパないっ

大したことないんだろうな~なんて思ってたけど、その数あれば結構見ごたえあって楽しかった~

その中でも、私的にヒットだったもの

↓モモから生まれてる感じの変な顔が笑える

↓高橋さんのほっぺたが赤いのがウケる

↓戦時中のポスター(?)ホントに本気でこんなことしてたんだってビックリした

↓やっぱりビールでしょ

いっぱい見所あったのに面白いモノばっか見つけては爆笑してましたわ~

久々の遠出家族旅行楽しかった~
行けてよかった~

パパママありがとうございました

家族旅行~

2008年07月25日 00時35分13秒 | ぷち旅
金曜夜から長崎戻って、週末から両親と宮崎旅行行ってきました

ウッチー子さんと去年の9月に行って以来の宮崎旅行

ウッチー子さん、霧島行った時に気になってた「青いとこ」行ってきたよぉ~

↓ワタシのリクエストで念願の()「大浪池」へ

結構な山登りで…学校行事以来の初登山っ

沖縄の海みたいにもっと青いものかと思ってたから、「あらら…」って感じだったけど、いい所でした~
頑張って登ってみてよかったぁ

お宿は、時期的にどの旅館も満室で空きを探すのが大変だったというパパセレクト「極楽温泉 匠

↓田舎の日本家屋調で癒し系

夕食は田舎なのに、お魚にお肉にと大充実で大食いのワタシも大満足で美味しかったナリ~

パパママとビールと5合瓶の焼酎をガッツリロックで飲んで、楽しい夕食でしたっ

温泉も気持ちよかったぁ~
大好きなにごり湯がイイ感じでございました